メニュー 閉じる

新年のご挨拶~2022年の抱負~

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

 

旧年中はシェルシュールの商品をご愛用下さり、

そして、話題にして下さり、興味を持って下さった、

皆様のご愛顧に深く感謝しております。

 

昨年8月新発売の「エッセンシャルモイスチャライザーBX」を始め、

敏感肌のための化粧品が、たくさんのお客様との出逢いに支えられたこと、

社員一同、心より感謝申しあげます。

 

 

スタッフ西川
新年のご挨拶と言えば・・・社長、今年の抱負をお願いします!

2022年の抱負

プラスチックの削減を推進

社長
梱包資材にはプラスチックを使っておりましたが、環境に負荷の少ない素材に置き換えて参ります。

・「FSCリサイクル紙」
・環境対応素材「ライメックス」

シェルシュールの「環境保全」~国産新素材「ライメックス」でプラスチック削減~

お肌にも、お客様にも、環境にも、優しい企業を目指して参ります!

 

新製品の開発を加速

社長
最新のテクノロジーや成分で「肌荒れスパイラル脱却」に向け、新商品の開発をさらに推し進めて参ります。

【肌荒れスパイラル脱却へ】炎症性サイトカインとバリア機能に着目~シェルシュール新コンセプト発表~

 

社長
まずは、新商品開発クラブで4度!試作モニターを頂いております「CCマトリックス」

CCマトリックス試作品#23 改善策検討会議

更なる試作を重ねており、先日の社内モニターではなかなかの評判でした。

モニター様のご協力を頂きながら、今年こそ商品化を目指したいと思います!

スタッフ西川
今年こそって、あまり信頼できないフレーズなような・・・
リモート中村
私もちょっと気になった(笑)
社長
二人とも、その発言を後悔する日が来ますよ・・・今年こそ!

 

社長
もう一つは、敏感肌用の香料の入った化粧品の開発です。

敏感肌の方にも香りを諦めないで欲しい、スキンケアを楽しんで欲しい。そんな想いを込めています。

アレルギー配慮の香料開発に成功!敏感肌でも化粧品の香りを楽しもう!

スタッフT
もちろん、無香料の現行品はそのまま維持しますので・・・
スタッフ西川
え?まさか新しく立ち上げ?
社長
まだまだ検討段階ですので、あれこれ書かないでくださいね、西川君。

 

2022年も皆様のお肌が健やかに、そしてさらに輝きが増すよう、皆様のスキンケアを、社員一同全力でサポートさせて頂きます!

本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。