【新年のご挨拶】本年もよろしくお願い申し上げます

公開日: : 最終更新日:2016/01/14 お知らせ, つぶやき

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もDSRはまごころを込めて化粧品をつくり、
皆様のお肌にやさしさと潤いを届けて参ります。

そして私 西川は、開発や製造、発送に忙しいDSRの様子をレポートしつつ、
皆様のお肌に嬉しい情報をお届けしたいと、気持ちを新たにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のDSRはおかげさまで大忙しでした

年始は皆様から沢山ご注文頂いた「福袋」の発送作業に明け暮れておりました。
ご注文下さった皆様、ありがとうございました。

また、予想を越えるお申し込みを頂いて嬉しい悲鳴を上げているのが、
クラブ・シェルシュールです。

現在のところ、弊社からのご招待制となっておりますが、
DSR製品をご愛用のお客様=5回以上の購入履歴をお持ちの方に、
ご案内をさせていただいております。

メンバー種別と特典の詳細についてはこちらをご覧下さい。
https://dsr-skincare.jp/club/membership/

三が日を過ぎて届いた、社長からの年賀状

さて、お正月3が日を過ぎてから、弊社代表の高岡から年賀状が届きました。

年末年始のメールや年賀状の到着の遅さから分析すると、
福袋のための商品製造で、12月31日の夜遅くまでアトリエ(工房)にこもっていたようです。
奥様からクレームは来ていないのでしょうか・・・気になります。

2016年はどうか社長が働き過ぎで倒れませんように。

しかし、高岡を気遣って「ご注文を控えようかな~」などの優しさは不要です。(笑)
逆に、もう一人作り手を増やせるくらいに沢山のご注文をお願いします♪

おみくじは2回引いていいのですか?

そんな高岡から、近況報告がありましたので、ご紹介いたします。

**********************************

「毎年十日戎にお参りに行くのが恒例なのですが、今年も1月11日に行ってきましたよ。」

※関西では1/9~1/11は十日戎という行事があって、えびす神社、神戸ではえびす様の総本社である西宮神社
(福男目指して開門と 同時に走る行事は全国的に有名ですね)にお参りに行くのが恒例なのです。

「商売繁盛を祈願してお札をもらってきました。
おみくじを引いたのですが、『凶』だったのでもう一回引きました^^;
それでも末吉だったんですよ~。

身のほどをわきまえるように、遠い先のことに迷うな、とのお告げでした。
教訓にしたいと思います。
お客様本位の商品作りに励みましょうね。」

西川:え?教訓の前に、おみくじって引きなおしていいでんすか!?笑。
西川:絵文字でごまかしてもだめですよ~

どうやら何度引き直しても良いそうです・・・

おみくじ

「先週末は東京に出張だったので、帰りに明治神宮にお参りしてきました。
そこでのおみくじには、大吉や吉などの言葉はなく、『水』とありました。」

「器にはしたがひながらいはがねもとほす水のちからなりけり」

水は「水は万物を利して争わず」と言われているように
万物を育てながら、何も関係ないのように黙々として争いません。
しかし柔よく剛を制する力がひそんでいます。
人も水の徳に学ぶべきことが多くあります。

「水はスキンケアにもとても大切なものなので、私にぴったりの言葉ですね。
この言葉をしっかりと心にとめて、今年も頑張りたいと思っています。」

西川:大吉や大凶で一喜一憂するより、心穏やかに受けとめられそうです。
西川:黙々として争いません・・・まさに社長のようですね! おみくじ、やるな~!

**********************************

皆様はおみくじを引かれましたか?
私は引かない方なので、社長のおみくじの引きっぷりにびっくりしました。(笑)
社長曰く「おみくじは吉凶よりも神様のメッセージを聞くものなんですよ」ですって。

そんな社長と共に、2016年もがんばりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

西川


関連記事

妊娠線のケアに!セラミド配合のボディケアマトリックス

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 私事ではございますが、2017年2月から産休をい

記事を読む

紫外線ケアしましょう

モイスチャーマトリックスUVに西川からの挑戦状②

前号ではモイスチャーマトリックスUVのマイクロカプセルやSPFについて社長に尋ねました。 今回は日

記事を読む

セラミド美容液「モイスチャーマトリックスE」が女性誌「InRed」で紹介されました!

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 今回は夏にのスキンケアにおすすめな「モイスチ

記事を読む

人気セラミド化粧品ランキング:2016年12月

いつも3位まで表示されている人気商品ランキングですが、4位以下も気になりませんか? だいたい、

記事を読む

ボディケアマトリックスBM、定番化に関するアンケート結果

こんにちは、セラミド化粧品シェルシュールの中村です。   シェルシュールでは、

記事を読む

脂漏性皮膚炎の方のスキンケアのポイントは「油分を避ける」こと

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 先日、脂漏性皮膚炎のお客様からスキンケアについて

記事を読む

セラミド美容液「モイスチャーマトリックスN」が本で紹介されました!

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です! 最近、テレビのCMやドラッグストアでも 「乾燥

記事を読む

セラミド?ビタミンC誘導体?配合成分で化粧品を検索できるようになりました!

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 DSRオンラインショップで、配合成分で商品を探せ

記事を読む

化粧品の ”防腐剤無添加” のからくり

こんにちは、セラミド化粧品シェルシュールの商品開発をしております高岡です。 化粧品成分の中で最

記事を読む

その「セラミド」化粧品、本当にセラミド入ってますか?~ヒト型セラミドの見極め方~

(2019年現在、化粧品に表示されるヒト型セラミドの名称が変わってきているので、 その読み方のポイ

記事を読む

  • お肌のお悩みに寄り添うセラミドスキンケア。
    きっとあなたのお肌に合う化粧品が見つかるはず。
    DSRオンラインショップを覗いてみて下さい。

    オンラインショップ
  • Facebookでキャンペーンや新商品情報配信中

  • twitterでキャンペーンや美容情報配信中

PAGE TOP ↑