敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

ブログ運営者・記事執筆者

このブログは、ヒト型セラミド化粧品を製造販売する、有限会社DSRが運営しています。

運営会社:有限会社DSR

DSRオフィシャルサイト:会社概要

ブログ記事執筆者

記事を監修、執筆しているメンバーをご紹介します。

医学博士 髙岡幸二

医学博士 髙岡幸二
【Profile】

神戸大学 農学部 農学研究科 農芸化学専攻 修了
神戸大学 医学部にて医学博士 取得
元 奈良女子大学 非常勤講師
元 神戸大学 バイオシグナル研究員

敏感肌研究の傍ら、化粧品・健康食品の開発、化粧品原料の営業などを経験。
その過程で従来のスキンケアのあり方に疑問を感じ、皮膚のバリア修復に注目した新しいスキンケア理論を開発。スキンケアで困っている方々に少しでも力になりたいと思い起業。

<所属学会>
日本美容皮膚科学会
日本化粧品技術者会
日本薬理学会
セラミド研究会
日本フォトダーマトロジー学会

コスメコンシェルジュインストラクター 中村

有限会社DSR コスメコンシェルジュ中村
【Profile】
お客様相談、SNS、など担当。主にツイッターに生息。ツイッターで絡んでもらえるととても喜びます!
日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュインストラクター。
肌質:敏感肌、顎にニキビができやすい。

基本の愛用商品

スタッフ 西川

有限会社DSR スタッフ西川
【Profile】
クラブ・シェルシュールの運営と、ランキング記事を担当する、西川君。
実は、システム等の担当者が「中の人」となって執筆しています。
中村とは長い付き合いで、いつも軽口を叩き合っていますが、実は仕事の悩みも相談し合う仲。
うっかり、はやとちり、が得意。
甘いものが大好きです。

お問い合わせ

ブログの内容や商品について、ご質問・ご意見などがございましたら、以下お問い合わせフォームにてご連絡下さい。

お問合せフォーム

また、お肌のお悩みについては、LINEでのご相談も承っております。

ラインご相談