メニュー 閉じる

【ほっと一息】猫とシェルシュールのコラボと緊急事態宣言に伴う当社の対応について

こんにちは、セラミド化粧品DSRの西川です。

まずは、政府による緊急事態宣言発令を受け、一部サービスを縮小して営業させていただくことになりましたこと、ご報告いたします。

発送業務は通常通り行っておりますが、営業時間等についてはこちらをご覧ください。

▶ 緊急事態宣言に伴う当社の対応について

さて、先の見えないこの状況下、不自由なことも多く、不安とストレスで気分も落ち込みがちですよね。

そこで今日は、ほっと一息できるような記事をお届けしたいと思います!

DSR猫現る!

(念のため、シェルシュールはブランド名、DSRは社名です)

今、猫とシェルシュールのコラボレーションが話題となっているのですが、ご存じでしょうか?

ご、ご存じないですよね(汗)

まずは、DSRの配送用段ボールに入った・・・と言うよりも、段ボールに乗っかった猫ちゃんのお写真をいただきました!

う~ん・・・猫本体はほとんど箱に入ってませんね・・・足と手くらい(笑)

そこがまた、カワイイーーーーーーです、ありがとうございます。

しぇるしゅ~る ちゃおちゅ~る

猫とシェルシュールのコラボレーション第二弾は、こちら!

猫好きな方だけでなく、CMでお茶の間に浸透した、あの「ちゃおちゅ~る」はご存じでしょうか?

ツイッターでこんな発言をいただきました!

ありがとうございます、気づきませんでした(笑)

これは大チャンス!

ちゃおちゅ~るのCMを見るたびに、しぇるしゅ~るを注文したくなる・・・
ちゃおちゅ~るのCMを見るたびに、しぇるしゅ~るを注文したくなる・・・
ちゃおちゅ~るのCMを見るたびに、しぇるしゅ~るを注文したくなる・・・

そんな呪いをかけようとしていたら、こんな動画を作成して下さった方が!

新型コロナウィルスで、深刻になりがちだったDSRが一気に爆笑の渦に!

さかな🐟美容さん、ありがとうございました。

しかも、今話題のレチノール入・ノンオイル・ノングリセリンの、モイスチャーマトリックスQを使ってくださるとは!お目が高い!

すかさず宣伝、ご購入はこちら→モイスチャーマトリックスQ

ちゃおちゅ~る人気に便乗して、しぇるしゅ~るも人気者になれるよう、頑張りますね!

猫とシェルシュールのコラボレーション写真や、ネタ、何かありましたらツイッターまでお願いします!

オフィシャルtwitterアカウント:セラミド化粧品シェルシュール

レチノールは「都市伝説」的なウワサも多いので、気になる方はこちらの記事もどうぞ!

▶レチノールを塗るとシミになる?お肌が薄くなる?レチノールにまつわるいろんな噂を徹底検証!

スキンケアがなくなるのって、トイレットペーパーなくなるくらい辛くない?

緊急事態宣言を受けて、弊社でもベストな営業のあり方について、話し合って参りました。

社長
スキンケアがなくなるのって、トイレットペーパーなくなるくらい辛くない?

との発言に一瞬びっくり!

もちろん、普通肌の方であれば、トイレットペーパーの方が困られると思います。

しかし、シェルシュールのセラミド美容液を使って下さるお客様は、脂漏性皮膚炎や酒さ、アトピーなど、「超」がつくほどの敏感肌の方が多く、スキンケアの選択肢が少ないことから、かなり切実なのです。

お客様

これしか使えないんです。。。

お客様

なくなると困ります。。。

といったお声も頂いており、上記のような社長の発言となりました。

そこで、製品を切らさないようにしながら、新型コロナウィルスの感染拡大を防げるよう、時間の短縮や、在宅勤務などを活用しながらの営業を続けさせて頂くこととなりました。

▶ 緊急事態宣言に伴う当社の対応について


注文時に、スタッフの健康を気遣ったメッセージを下さるお客様、わざわざお気遣いのメールを下さるお客様の、お優しい心遣いに日々助けられております。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

こんな時だからこそ、あたたかい言葉を掛け合いたい。

そして、こんな時だからこそユーモアの気持ちを忘れず、くすっと笑える心の余裕を持っていたい。

日々、お客様に教えて頂いております。

ありがとうございます。

この難局を共に乗り越えて参りましょう!