敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

価格改定のお知らせ~創業以来初の値上を決断した理由~

お知らせ

こんにちは、ヒト型セラミド化粧品DSRの西川です。

シェルシュールでは2023年4月24日(月)16時より、商品の価格を改定いたします。

社長
商品の品質を保ち、企業としての健全な存続のため、創業以来初の値上げを決断致しました。
社長
創業当初は、セラミド0.2%で今のモイスチャーマトリックスNS(セラミド0.6%)と同じ価格で販売していたんですよ。
スタッフ西川
中身の原価は大幅に上がっているのに、価格は据え置き?
社長
お客様に喜んでいただきたいという一心で、実質的な値下げを継続して行って参りましたが…

苦渋の決断に至った想いを、創業者であり開発者である高岡よりお話しさせて頂きます。

経費削減と品質の維持のはざまで

極限までの経費削減

昨今の原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇などの影響を受けながらも、価格を維持するため、経費削減に取り組んで参りました。

ここ数年では、特に配送時のムダを省くことに注力致しました。

  • クリアケースの廃止による資材費・人件費・輸送費の削減
  • 運送業者を地域別に選択し、輸送費を削減
  • 不要な資材をギリギリまで削減

また、容器も変更してコスト削減につなげています。

品質維持のための必要経費

一方、鮮度を保つ「エアレスボトル」はコストはかかりますが、防腐剤を最小限にし、お肌にやさしい化粧品を作るために不可欠なので、継続します。

また、価格を維持するためにセラミドの品質や濃度を下げることもいたしません。

お求め頂きやすい価格を追求する努力は怠りませんが、コストを優先し過ぎてお肌へのやさしさをないがしろにすることは、DSRはいたしません。

そして、敏感肌の方のために、社員が生き生きと働ける環境を守って行きたい。

社長
削減できる部分と、コストをかけるべき部分を見極めた結果、今回の決断に至りました。

価格改定とサイトメンテナンス

価格改定の実施概要

対象商品:全商品*
開始日 :2023年4月24日(月)16時~

*モイスチャーマトリックスEX、モイスチャーマトリックスUVを除く

改定の詳細はこちらのページをご覧ください

サイトメンテナンス

また、商品の価格改定に伴い、2023年4月24日(月)13時~15:59分の間、ショッピングシステムのメンテナンスのためDSRオンラインショップを一時的にご利用できなくなります。同日16時の再開を予定しております。

ミニサイズをリピート購入可能に

ミニサイズ商品は、これまで1回のみ購入可能であった一部商品(美容液、クリーム類)が、何度でも繰り返し購入可能となりました。

▶ お試しミニサイズ・ミニサイズセット 

こちらの商品は、初回のみ「お試し特別価格(通常価格の50%オフ)」にてご購入いただけます。

スタッフ中村
旅行や帰省に、ミニサイズって便利なのよね!
スタッフT
以前からご要望を頂いており、今回そのお声にお応えする形となりました。
社長
今後も、お客様のお言葉にじっくりと耳を傾け、商品やサービスの質を高めて参ります。

 


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。