敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

新ロゴマークに込めた想いとは?【シェルシュール設立20周年】

お知らせ

こんにちは、ヒト型セラミド化粧品DSRの西川です。

「シェルシュール」は2023年4月にブランド設立20周年を迎え、ロゴ・ブランドカラーを新しくいたしました!

もう、いろんなところで使っておりますが・・・このマーク、お気づきでしょうか?

ロゴマークに込めた想い

本日は、このロゴマークに込めた「想い」を聞いて行きたいと思います!

シェルシュールのC・セラミドのC

社長
ロゴマークには、シェルシュールのCと、ブランド設立以来、ずっとこだわってきたセラミドのCを入れました。

CherChœur(シェルシュール)

「シェルシュール」の意味って何?
スタッフきくいねえ西川さん、「シェルシュール」って何という意味なんですか?スタッフ西川あ、えーっと、「セラミド美容液」っ...
社長
また、お肌に必要なものだけをシンプルに処方している「シンプルさ」を表現しています。

 

敏感肌のお悩みに寄り添いたい!

スタッフ中村
お客様のお悩みに寄り添いたい!という私達の気持ちも、マークに込めてもらったの。
スタッフ西川
確かに!寄り添い、包み込むような感じが、丸く2重のようになったマークにデザインされてますね!

 

スタッフ中村
LINEで頂くご相談にも、お客様のお悩みを少しでも改善したくて、いつも返信が長くなり過ぎて、文字制限かかるくらい(笑)

 

コスメコンシェルジュに相談

 

スタッフT
そしてやさしい色味は、お客様のお悩みに寄り添いたい私達の気持ちと、それによって前向きになれたお客様の気持ちを、合わせて表現してもらったんです。
スタッフ中村
色と言えば西川君、ブログの色やデザイン変えてって頼んだよね?
スタッフ西川
あっ、はいっ、ただ今っ(汗)

DSRのミッション

デザイナーさん皮膚科学に基づいたインテリジェントなイメージ、かつ、成分のお肌へのやさしさや安全性、処方の開発という点から、信頼性とセラミド研究の強みを表現しました。
スタッフ西川
ロゴマークって、単に「カッコイイ」だけじゃなくて、文字や形、色、どれ一つとっても意味が込められ、会社としてのコンセプトやミッションが表現されているんだね。
社長
そうですね。ところで、弊社DSRのミッションは?
スタッフ西川
敏感肌の方が「出会えてよかった」と笑顔になれる化粧品をお届けすること!
(たまに唐突に聞かれるので、ヘンな汗かくーw)

 

敏感肌の方が「肌荒れスパイラル」を脱出して、本来の美しいお肌を取り戻し、飛び切りの笑顔で毎日を過ごすことのできるお手伝いをしたい!

本来の美しさを取り戻すためのプロセスは、こちらを参照下さい。

【肌荒れスパイラル脱却へ】炎症性サイトカインとバリア機能に着目~シェルシュール新コンセプト発表~

 


新生シェルシュールは、あなたのお肌のお悩みに寄り添い、笑顔へ導きます。