敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

妊娠線のケアに!セラミド配合のボディケアマトリックス

つぶやき

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。

私事ではございますが、2017年2月から産休をいただきます。

妊娠や出産のことでお客様から温かいメッセージや気遣いをいただく機会もあり、
とてもうれしく、励まされました。
本当にありがとうございました!

初めてのことで不安も多いですが、
頑張って産んできたいと思います!
落ち着きましたらまた戻ってきますので、
それまでシェルシュールをどうぞよろしくお願いいたします!

妊娠中の顔のスキンケア

私は基本が敏感肌・乾燥肌でしたが、
ありがたいことに、私は妊娠によって
肌がいっそう過敏になったり、かぶれやすくなったりといった
ひどい肌トラブルは起こらず、
妊娠前と同じくシェルシュールのセラミド化粧品を使えていました。

★私の愛用スキンケア(メインのアイテム)
・モイスチャークレンジングジェルJ
・アドバンストエッセンスAZ(顎ニキビのため)
・モイスチャーマトリックスES

シェルシュールのお客様の中には、
産後に肌質が変わって敏感になってしまい、
使っていた化粧品が使えなくなったと、
化粧品を探していらっしゃった方も少なくはないです・・・。
私も産後の肌質がどうなるか分かりませんが、
様子を見ながら使い分けしていきたいと思います~。

妊娠線のケアに新商品のボディケアマトリックスを!

妊娠中期~後期にかけて、かなりお腹がでてきました・・・。
ひと一人(未満)がいるわけなので、
そりぁお腹も大きくなるよな、と思っていたのですが、
友人の先輩ママや、母親、親族などにも
「男の子?」と聞かれたり、
「まだ○か月だったの!?そろそろ出産かと思った」
など言われたので、他の妊婦さんよりお腹が出ているのかと思います。

一応、妊娠中期に入るくらいから妊娠線ができないように
クリームを塗ってケアをしていたのですが、
後期に入ってからお腹のど真ん中に、黒っぽい線がピシッと現れました・・・・。

妊娠線って黒くないよね!?
もっとひっかき傷みたいな線だよね!?

と思いながらも、増えるのは嫌だったので、
ちょうど完成したボディケアマトリックスの試作品でケアを始めました。
スタッフということで多めにもらって
(モニターの皆様、すみません、抜け駆けしました)
1日に1,2回塗りこむようにしたところ・・・

お腹の皮膚がつるんつるん♪のうるんうるん♪になって、
全身の肌の中で1番きれいな肌になりました!!!!

顔よりもきめ細かくてきれい!

やはり、妊娠線は表皮どころか真皮や皮下組織から
ばりっと割れてしまうので、
お肌の表面だけを柔らかくする油分だけでなく、
角質層でうるおいを保つセラミドも重要なんだなと実感しました。

私の場合、結局妊娠線だと思っていたものは、
検診時に先生に聞いてみると
皮膚が黒くなっただけのようでした・・・。

人間も動物なんだな~~と実感しつつも、
こんな黒っぽい線が残るのは嫌だ!と思って
アドバンストローションCもお腹のケアに取り入れ始めました。
この動物みのある黒い線にビタミンCが効くのかは分かりませんが!

出産までまだまだ大きくなるので、
ボディケアマトリックス(試作品)でケアを続けたいと思います。
(なくなると困るので、早く発売してほしい!)

▼ボディケアマトリックスのモニター結果はこちら
http://cherchoeur.com/club/bodycarematrix3-after/

うまくセラミド化粧品を取り入れる

ちなみにですが、私はお腹、脚、腕などは
ボディケアマトリックスを使って保湿ケアをしていますが、
肘や膝などの肌トラブルがなく、ごわつく部分は、
市販の油分の多いボディミルクを使ってます。

ボディケアマトリックスは150mLで3000円台になるようなので、
やはり市販のボディミルクなどよりも高いことは間違いない・・・。

なので、敏感な部分や肌トラブルが起こりやすい部分は
セラミド入りのボディケアマトリックス

そこまで気を遣わなくてよい部分は市販のもの、という風に、
商品をうまく使い分けるのがおすすめですよ!

もう少ししっとりさせたくて、ボディケアマトリックスに
マルラオイルを混ぜて使っているというスタッフもいます!

特にお肌が乾燥して敏感な方はセラミドを補う方が良いのですが
続けないと効果が実感しにくくなることもあるので、
上手に他の商品も使いながらセラミド化粧品を取り入れてみてくださいね。