メニュー 閉じる

シェルシュールアンバサダーインタビュー mimi様~美容のために我慢はしない!人生を楽しむための美容~

こんにちは、ヒト型セラミド化粧品DSRの中村です。

先日、美容愛好家として多方面でご活躍されているmimi様に、インタビューをさせて頂きました!

【mimi様プロフィール】
美容愛好家。「ベビーオイル洗顔」提案者。一児の母。
ひどい肌荒れに悩んでいた敏感肌とは思えない、ツヤツヤ美肌の持ち主。

スタッフ中村
「インテリジェンススキンケア」「一生モノの人生スキンケア」「ファミリースキンケア」と、立て続けに出版された、今をときめく美容愛好家 mimi様にお話を伺えるなんて光栄です♪

mimi様インタビュー

 

――― シェルシュールを知ったきっかけを教えてください

mimi様:
ツイッターで美容のことを発信し始めていた時に、シェルシュールの化粧品を使った方のツイートを見たことがありました。

私自身も敏感肌なので、気になって調べたのがきっかけです。

――― シェルシュールの商品でイチオシは?

mimi様:
たくさんの種類があって肌質別に選べるところがとてもよいのですが、特にモイスチャーマトリックス Q は唯一無二だと思います。

最近はレチノール化粧品が増えてきていますが、重たい使用感のものが多いです。

モイスチャーマトリックスQはさっぱりとした使用感で、オイリー肌やニキビが気になる方にも使いやすく、替えがきかないところか良いです。

モイスチャーマトリックスQ

 

――― スキンケアのこと、化粧品のこと、美容医療のことをたくさん発信していらっしゃいますが、それ以外で、美容のために日常生活で心がけていることを教えてください!

mimi様:
私は、美容家ではなく美容愛好家を名乗っています。

それは、美容が人生を豊かにしたり、幸せになるためのツールだと考えているからです。

美容のために何かを我慢したり美容に振り回されるのではなく、人生を楽しむために美容をすることを意識しています。

友人と美味しいものを食べたり、好きなことをしたりと、自分のやりたいことをワガママに楽しんでいます。

――― 確かに、mimi様はかなりお忙しいはずなのに、すごく楽しんで美容の発信をされていますよね!そういうところが、美容関係なく、魅力的に感じる秘訣ですね!

mimi様:
はい、私自身もそうですが、きっと「もっときれいになって人生を楽しみたい」という考えの方は多いと思います。

そいう方のサポートをするために化粧品や美容医療の発信をしています。

 

モイスチャーマトリックスNS

 

――― 化粧品や美容医療以外には、発信はしていないけれど意識されていることはありますか?

mimi様:
やはり、きれいさというのは、部分的なものではなく、トータルでバランスがとれていることが大切だと思います。

例えば肌がきれいになっても白目が濁っていたり、歯茎や歯が綺麗でないとトータルで綺麗には見えないと感じます。

サプリなどで、化粧品や美容医療ではカバーしにくい目や口元のケアも意識をしています。

――― 今のmimi様はすごく肌がきれいなので信じられないのですが、出産された後は肌荒れがひどかったのですよね。どのようにして、肌荒れを改善されましたか?

mimi様:
産後にとても忙しく、自分にかける時間が本当にありませんでした。

ですが、スキンケアをきちんとするのとしないのとでは、全然違いました。

敏感肌だし産後ボロボロでしたが、特別なことをするのではなく、基本の保湿や日焼け止めをきちんとすることで、お肌の健康状態が明らかに整ってきました。

保湿や紫外線対策は、みんなが飛びつくような効果はないかもしれないけど、方法を知ってするのとしないのとでは違います。

――― なるほど、もともと敏感肌で、産後の肌荒れの経験からも、SNSで提唱されている「3STEP保湿法」や「インテリジェンススキンケア」につながったのですね。

 

mimi様の著書は、一生役に立つ美容情報が満載です!

【mimi様】著書「一生ものの人生スキンケア」 掲載!レチノール・アゼライン酸美容液

 

――― mimi様といえば、「インテリジェンススキンケア」「3STEP保湿法」、その他「ベビーオイル洗顔」「毛穴バランスリセット法」といった美容法を提唱されていますよね。

これらの美容法と相性がよいと感じるシェルシュールの商品はありますか?

mimi様:
どの商品が相性が良いと言うのはなく、シェルシュールのブランド自体が相性が良いと思います。

というのも、私のスキンケア理論とシェルシュールのスキンケア理論がかなり共通しています。

シェルシュールは、肌質や肌悩みに対応するためにたくさんの種類の化粧品を展開しているので、「お肌を観察し自分に合ったものを取り入れていく」というインテリジェンススキンケアを行うためにとても相性がよいと思います。

シェルシュール モイスチャーマトリックス

――― mimi様の美容法はとてもキャッチ―なネーミングで、興味をひかれます。どんなときに思いつかれるのですか?コツはありますか?

mimi様:
歌手として歌詞を書くこともあるので、文章を書く習慣があり、日ごろから言葉を意識していますし、日常生活で見かけた雑誌や広告などもよく観察し意図や効果を研究しています。

また、名前を付けるときは語感を大切にしています。

――― シェルシュールでこんな商品があったらいいなというご要望がありましたら教えてください!

mimi様:
たくさんの商品を開発されているので、かなりの肌悩みをカバーできていると思います。

要望は、ショップで選びやすくしてほしい、ですね!

また、モイスチャーマトリックスを使い比べられるトライアルセットがあると、自分に合ったものを選びやすいと思います。

――― 消費者目線のご意見、本当にありがとうございます!使いやすいショップになるよう改善していきたいと思います。

シェルシュールオンラインショップ
――― mimi様の美容愛好家としての目標や将来の展望、チャレンジしてみたいことはありますか?

mimi様:
私は、美容が人生を豊かにしたり、幸せになるためのツールだと考えています。

たくさんの方が、美容を通じて幸せになったり、肌が綺麗になって前向きなるためのサポートしたいと考えています。

そのために、今後も精力的に消費者と化粧品メーカーや美容皮膚科の間に立ち橋渡しをしたり、消費者の綺麗をサポートをしていきたいと考えています。

――― mimi様、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました!

 

スタッフ中村

シェルシュールでもスキンケアアドバイスを行っていますが、企業に問い合わせるのはハードルが高いですよね。

そんな中、mimiさんは消費者の1人、美容愛好家として、SNSでスキンケアのアドバイスをされているところを尊敬します!

シェルシュールとしても、敏感肌の方が笑顔になれるようにしたいという理念があり、mimi様の活動はとても共感しますし、ありがたい存在だと感じています。

社長

mimi様は、1人の美容が好きな女性としての目線、消費者としての目線、企業の努力などもくみ取っていらっしゃって、お話をすると初心を思い出させてくれます。敏感肌のための化粧品開発やサービスをより充実させようと、引き締まる思いです。

今回はお時間を頂きありがとうございました。今後ますますのご活躍をお祈りしております。

スタッフ中村

mimi様の最新の出版情報については、インスタグラムをチェックされてみてくださいね!

▶ mimi様インスタグラムアカウント@mimitan090909