メニュー 閉じる

ボディケアマトリックスBM、定番化に関するアンケート結果(2019.10 発売状況追記)

こんにちは、セラミド化粧品シェルシュールの中村です。

 

シェルシュールでは、ボディ用の保湿アイテムがなかったので、
去年、お客様と一緒に開発を進めておりました。

≫開発の様子

 

そして誕生したのが、ボディケアマトリックスBM

ボディも顔も、皮膚の構造は同じ。

 

どちらも、お肌のバリア機能を高めるのには「ヒト型セラミド」が重要なのですが、
シェルシュールで使用している「ヒト型セラミド」は原価が高いんですよね・・・。

 

 

でも、アトピーの方も、そうでない方も、
からだの保湿にセラミドを取り入れていただくことで、
外的刺激を受けにくくなるはず。

 

コスパを求められるボディ用でも、
「ヒト型セラミドを配合せずに、油分などだけで一時的なしっとり感をだす」のは論外。

 

 

多少高くなっても・・・・(ごめんなさい!)
どうしても改善しなかった体のカサカサや痒みのケアのため、
「ヒト型セラミド」を配合したボディ用の保湿アイテムを作りたい

という思いで、開発した商品なのです。

 

 

もちろん、からだの皮膚は、顔に比べて皮脂腺が少ないため、油分だって必要。

 

ですが、べたべたとお肌表面に残ると、
すぐに下着や服も着にくいし、
服の繊維やほこりなどもついて刺激になることもあるので、
べたつかずにしっかりなじむような油分を厳選しました。

 

 

とまぁ、開発の裏側のうんちくを語りだすと止まらないのでこの程度にしておいて。

 

 

実は、ボディケアマトリックスBMは冬季のみの販売で考えていたのですが、
発売後すぐに、お客様から1年中販売してほしいとご意見をいただいておりました。

 

そこで、他の購入者の方にもアンケートでご意見を伺いました。

約7割の方が、定番化を希望してくださいました!

ありがとうございます!

 

個人的にも使い続けたかったので、嬉しいです♪

 

さらっとしているのに本当に保湿力抜群です。使用を続けると肌質が改善されたかのようにもちっとします。
さらっとしていてなじみの良いところ、小さな子供にも安心して使えるとろ。乾燥によるかゆみも、すっと収まります。余計な香りがないのも良いです。

 

また、モイスチャーマトリックスの後に使っているとコメントくださった方も。

 

価格についてのご意見もいただきました。

 

子供の顔に使いたいのですが、緩すぎる気もする、容器にストッパーが欲しいです。値段が割高で、継続して使いづらいと思います。
お値段がもう少し安ければ。。。惜しみなく使いたいです!

「ボディ用」なので、やはり高額すぎると続けにくいというご意見はごもっともだと思います。

 

シェルシュールとしては、ヒト型セラミド配合は外せない・・・・

 

原価が高くなってしまうのですが、
もっとお求めやすい価格にできるよう、
原料や容器などを調整してみたいと思います。

 

販売中のボディケアマトリックスBMは、在庫限りでいったん販売終了とさせていただき、

2019年秋ごろに定番商品として発売開始とさせてください!

 

≫ボディケアマトリックスBM(150mL)

 

**********

2019年10月 追記

現在、改良を行っております。
150mLのレギュラーサイズは、来月11月中には発売できるかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

▼ミニサイズは発売しております。
≫ボディケアマトリックスBMミニ(10mL)