メニュー 閉じる

ボディウォッシュジェルBJは「ボディ」だけ?こんなにある意外な使い方!

スタッフ西川
「ボディウオッシュジェル」をお顔に・・・とレビューを頂くんですが、ボディウォッシュですから、からだ用、ですよね?
スタッフ中村
ぶっちゃけ、ボディ用・フェイス用は、作る側が勝手に作ったもの。むしろ、自由に使って頂けて嬉しいです!

ということで、いろいろな使用方法をご紹介いたします!

ボディウォッシュジェルBJとは

▶ ボディーウォッシュジェルBJ

ジェル状で、塗って洗い流すだけの簡単ボディウォッシュです。
泡立てる必要はなく、マッサージするように塗り広げて水かぬるま湯で洗い流します。

ボディ用ですが、顔に使っています

超敏感肌の方に

お客様
皮脂をとられ過ぎず、ちょうど良く汚れも落ちます。クレンジングJでは私には強すぎて合わなかったのでこちらの商品に出会えて本当に感謝です。

クレンジングJも、お肌に優しい!というレビューを沢山いただいておりますが、それでもお肌に合わないという、超敏感肌の方から、嬉しいレビューを頂いております。

お客様
元々超敏感肌で合うクレンジングは全然無く、割高の他社のクレンジングを数年使用してましたが毎日使うし、量もケチると私の場合摩擦でまた肌が痛むので泣く泣くたっぷり使ってたので無くなるのもそりゃ早くて…。 こちらの商品は大容量なのでたっぷり使えて最高です。

ありがとうございます!他にもお悩みの方がいらっしゃったら、参考にして頂きたいです。

低刺激でよく落ちる、その理由はこちらの記事をご参考下さい。

▶ デシルグルコシド「低刺激・高洗浄力」ってホント?皮脂は落として潤い残す?:理論編?

軽いメイクの方のクレンジングに

クレンジングするほどじゃないけど、ミネラルファンデーション等「石鹸で落ちるメイク」が石鹸で落ちていない!ってこと、ありませんか?

お客様
軽いメイクでしたら肌に負担なくきれいに落とせます。

メイクの種類や使い方によっては、きちんと落ちず、逆にお肌の負担になる可能性もありますので、気になる方はこちらも参考にされてみてくださいね。

▶ シェルシュールの4つの洗顔料は、日焼け止めセラミド美容液「モイスチャーマトリックスUV」を落とせるのか??

落とし過ぎないケアに

お肌の大切な油分や保湿成分などを落とし過ぎないよう設計しております。

お客様
洗い上がりもすっきりですが皮脂を取りすぎない感じが気に入っています
お客様
突っ張らず、落とし過ぎず、潤いが残る感じが良いです。大容量でお得!まだまだ使えます!

大容量でおトク!という声をよく頂いており嬉しいです!

朝洗顔に

朝はあまり強い洗浄力は要らないけれど、水洗顔では物足りない・・・そこでBJ!

お客様
朝の洗顔はぬるま湯でしたが、暑くなって皮脂が気になってからはこちらで洗顔しています。程よく皮脂も残り、肌に負担がかかりません。
お客様
朝の洗顔用に購入しました。 泡立て不要で、洗浄力が穏やかなものを探していてようやく見つけました。

お肌に優しいシェービングジェルとして

お顔やボディーのシェービングの時、石鹸を泡立てて使うことがありますが、敏感肌の方は石鹸の脱脂力とシェービングの刺激のダブルパンチで辛い、という方もいらっしゃると思います。

そこでボディーウォッシュジェルをシェービング前に塗って頂くと、柔らかなジェルがクッションとなりますし、非常に穏やかな洗浄力なので、肌の刺激も非常に抑えられています。

スタッフきくい
ジェルの硬さがシェービングに丁度良いです。他のスタッフもお気に入りの使い方なんですよ!

また、流すのもジェルなので簡単ですし、そもそも洗浄剤なので、改めて体を洗う必要もないと、いいことづくめです!

ジェルシャンプーとして

お客様
ずっと安心して使えるシャンプーを探していたので嬉しかったです。

シリコーンでツヤ髪

え?ジェルで洗髪?どうやって使うの?

お客様
頭皮に適量をつけ軽くマッサージしてから手についた残りを髪全体に馴染ませるようにしています。 使用頻度も毎日から2日おきに変えましたが髪がベタつくことはありません。

トリートメントしなくて、大丈夫?

お客様
最初は洗い上がりがキシキシ感じることもありましたが、使い続けるうちに髪も馴染んだのかサラサラの指通りになりました。

他のお客様からも喜びの声が!

お客様
洗い上がりがさっぱり、すっきりで、頭がすごく軽くなります。いわゆる整髪料は一切使いませんので、洗浄力としては十分なのかな。

シリコーン系に強い洗浄剤を使っていますが、洗いあがりの感触など確かめつつ、お使い下さいね。

スタッフ中村の使用方法

スタッフ中村

そう、デシルグルコシド(BJに使われている洗浄剤)は、シリコーンに強いので、コンディショナーを流した後の髪の生え際とか、ぬるついてたらクレンジングジェルをさっと塗って流してます!シャワーだけだと、いつまでたってもぬるぬるして嫌なので。

スタッフ西川
短気な方にぴったりですね!
スタッフ中村
うるさいっ!

それとね、西川君には言いにくいけど、デリケートゾーンの洗浄にすごくおすすめです。

普通のボディソープとか石鹸だと、デリケートゾーン洗うと痛いんですよね…5秒以内に洗い流します…。

でもBJなら痛くないんです!

弱酸性だし、洗浄力もマイルドだから、ちょうどいいですよ!

スタッフ西川
社長は、お嬢さんがベビーの時に、入浴で使っていたらしいです。
石鹸よりさっと使えてするっと流せるので、重宝してたらしいですよ。

スタッフ中村
そうそう、お嬢さんがBJじゃなきゃ嫌だって言ってたとか!
スタッフ西川
BJがお肌に優しいのはもちろんのこと、手のひらでなでながら洗うって、なんか優しい感じしますよね~。

私はこんな使い方もしてますよ~というネタがありましたら、是非、商品ページから、ログインしてレビューをお願いします!

▶ ボディーウォッシュジェルBJ

レビューをおよせくださった方に、100ポイントをプレゼントさせて頂くキャンペーン中です!

【キャンペーンに関するご注意点】
レビューは購入下さった方のみ、1商品につき1回レビュー頂けます。
キャンペーンのポイントは、弊社でレビューの確認を行ってから付与させていただきます。
ポイントの付与までお日にちをいただく場合がございます。
また、公開できないレビューにつきましてはポイントは付与できませんのでご了承くださいませ。