メニュー 閉じる

新アトリエのご紹介

皆様はじめまして、
今回からブログを担当させて頂きます、西川と申します。

社長や中村から、最新の美容情報や商品情報を聞き出し、
皆様に分かりやすくお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

サイト運営が主な仕事で、通常DSRのオフィスにはおりません。
記事では、社長や中村と同じ場所にいるような表現になることもありますが、
そんな設定も楽しんで頂けたら嬉しいです。

さて、以前よりFacebookやメルマガでお伝えしていましたが、
DSRの新しい製造所、通称「アトリエ」が7月から稼働しています。

アトリエ
まだ機材等の搬入前のアトリエの内部です。

製造所は工場というより小さな「工房」というような感じで、
DSRでは「アトリエ」と呼んでいます。

IMPビル
アトリエの入っている神戸国際医療交流財団の
伊藤忠メディカルプラザ(IMP)ビルです。

製造が追いつかなくなって来たので、
手狭になったオフィスから生産機能だけを移動し、生産能力を倍増させました。
これも皆さまがご愛用して下さるお陰です、ありがとうございます。

せっかく倍増させたので、更なるご注文をお待ちしております!

さて、DSRの拠点が2ヶ所になりましたが、
商品の発送や在庫の管理はオフィスで、製造はアトリエで行っています。
なので、ほとんど毎日のように、
高岡が自らアトリエで製品をつくってはオフィスまで運ぶという、
なかなか大変な状況になっています。

そういえば、引越が行われた当時の高岡は、
引越作業と日常業務で多忙を極めて、気の毒な位でした。
と言っても、忙しくない所を見た事がありませんが・・・。

本人に聞いたところ、もっと研究開発に没頭したいそうなのですが、
経営者としての仕事や、製造・発送、その他雑務に忙殺されていて、
なかなかその願いは叶えられないようです。
(ちなみに余談ですが、自宅のマンションの管理組合の
副理事長と防火管理者もさせられているそうです)

とは言いながらも、1年前にはベビーマトリックスシリーズが発売されましたし、
(お肌がとても弱い方におすすめです !)
実は現在も新商品の開発は進んでいるんですよ。
そんなお話もこのブログでご紹介していきたいと思います。

それでは、今後もよろしくおねがいします。