メニュー 閉じる

夕方の「粉吹き」セラミド美容液で応急処置!敢えてヨレさせる?

こんにちは、セラミド化粧品DSRの西川です。

秋も深まって来た今日この頃、「紫外線」から「乾燥」へ、お悩みもシフトして行っているようです。

お客様
夕方、目の下や口周りが、カサカサになっちゃうんです(涙)

スタッフ西川
写真はイメージです(笑)

そんなお悩みに、スキンケア・アドバイザーから、セラミド美容液を使った応急処置法を2つご提案です!

1.お化粧の上からさっと保湿だけしたい

オイルフリーセラミド美容液で保湿注入!

スキンケア・アドバイザー きくい

夕方、お肌がカサカサしているのを発見すると、ほんと、がっかりしますよね。

そんな時は、オイルフリーのセラミド美容液を塗ってください。

スタッフ西川
メイクの上から??

はい、ファンデやメイクの上からで大丈夫なんです。

コツは、サラッとした油分の少ないものを選ぶこと!

モイスチャーマトリックスISモイスチャーマトリックスNがおススメです。

低刺激なセラミド保湿美容液「モイスチャーマトリックスIS」

1番人気のセラミド美容液「モイスチャーマトリックスN」

 

スタッフ中村
とろっと粘度の高い美容液だと、ファンデーションがヨレちゃうので注意よ!

2.手間はかけずにお直し&しっかり粉吹き対策したい

オイルリッチなセラミド美容液で一石二鳥!

スキンケア・アドバイザー きくい

油分の入った伸びの良い美容液を、メイクの上から直接塗ってください。

モイスチャーマトリックスNXや、こっくりとしたアイクリームがおススメです。

ヒト型セラミド配合アイクリームS

 

スタッフ西川
お化粧、崩れちゃうんじゃないの?

ファンデの上から塗って、敢えてヨレさせるんです!

お肌というパレットの上で混ぜなおして塗りなおす感じです。

スタッフ西川
その発想はなかった!

お直しも粉拭き対策も、この1本でできちゃうので、ラクチンですよ。

さらっとした仕上がりがお好みでしたら、仕上げに軽くパウダーをはたくのがおススメです。

スタッフ中村
夕方、粉が吹いてしまうのは、お肌の保湿力が低下しているからね。
スタッフきくい
応急処置にも使えるセラミド美容液ですが、まずは日々のセラミドケアで、水分を保つ「バリア機能」をしっかり高めて、粉吹きしない肌を目指しましょう♪