敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

夕方の「粉吹き」セラミド美容液で応急処置!敢えてヨレさせる?

乾燥肌

こんにちは、セラミド化粧品DSRの西川です。

秋も深まって来た今日この頃、「紫外線」から「乾燥」へ、お悩みもシフトして行っているようです。

お客様
夕方、目の下や口周りが、カサカサになっちゃうんです(涙)

スタッフ西川
写真はイメージです(笑)

そんなお悩みに、スキンケア・アドバイザーから、セラミド保湿美容液を使った応急処置法を2つご提案です!

1.お化粧の上からさっと保湿だけしたい

オイルフリーセラミド保湿美容液で保湿注入!

スキンケア・アドバイザー きくい

夕方、お肌がカサカサしているのを発見すると、ほんと、がっかりしますよね。

そんな時は、オイルフリーのセラミド保湿美容液を塗ってください。

スタッフ西川
メイクの上から??

はい、ファンデやメイクの上からで大丈夫なんです。

コツは、サラッとした油分の少ないものを選ぶこと!

セラミド美容液のセラミド濃度とオイルの一覧表

 

モイスチャーマトリックスISモイスチャーマトリックスNSがおススメです。

かずのすけさんおすすめヒト型セラミド配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスIS(シェルシュール)

敏感肌用セラミド美容液モイスチャーマトリックスNS

 

スタッフ中村
とろっと粘度の高い美容液だと、ファンデーションがヨレちゃうので注意よ!

2.手間はかけずにお直し&しっかり粉吹き対策したい

オイルリッチなセラミド保湿美容液で一石二鳥!

スキンケア・アドバイザー きくい

油分の入った伸びの良い美容液を、メイクの上から直接塗ってください。

モイスチャーマトリックスNXや、こっくりとしたアイクリームがおススメです。

ヒト型セラミドやブドウエキス配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスNX(シェルシュール)

ヒト型セラミド配合アイクリームS

 

スタッフ西川
お化粧、崩れちゃうんじゃないの?

ファンデの上から塗って、敢えてヨレさせるんです!

お肌というパレットの上で混ぜなおして塗りなおす感じです。

スタッフ西川
その発想はなかった!

お直しも粉拭き対策も、この1本でできちゃうので、ラクチンですよ。

さらっとした仕上がりがお好みでしたら、仕上げに軽くパウダーをはたくのがおススメです。

スタッフ中村
夕方、粉が吹いてしまうのは、お肌の保湿力が低下しているからね。
スタッフきくい
応急処置にも使えるセラミド保湿美容液ですが、まずは日々のセラミドケアで、水分を保つ「バリア機能」をしっかり高めて、粉吹きしない肌を目指しましょう♪