敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

セラミド美容液の保存方法~夏も常温で大丈夫?冷蔵庫?~

商品の使い方(保湿)
スタッフ西川
お客様から、セラミド美容液の保存方法についてご質問を頂きました!
お客様
これからどんどん暑くなりますが、セラミド美容液は常温(室内)保存でも大丈夫でしょうか?
冷蔵庫に入れた方がいいですか?

シェルシュールアイテム保存のキホン!

40度以上の高温・直射日光を避ければ、常温保存でOK
(EX、ES、アドバンストローションC以外)
冷蔵庫で保管するとより品質を保つことができる
スタッフきくい
開封後、1本使い切るのに半年以上かかるような場合は、冷蔵庫保管のほうが安心ですね。

EX、ES、アドバンストローションCの保管方法は?

モイスチャーマトリックスEX・モイスチャーマトリックスES、アドバンストローションCは「高濃度のビタミンC誘導体*」を配合しているため、気温が高くなると(30度以上)黄色く着色する場合があります。

必ず冷蔵庫または冷暗所で保管していただきますようお願いいたします。

スタッフきくい
ビタミンC誘導体*の色が濃くなることが着色の原因です。
スタッフ西川
黄色くなると使えないの?
社長
異常ではないので、黄色に変色していてもご使用いただけます。

しかし、その他の保存状態にも依存しますので、変な酸っぱいにおいがする場合等、変質が疑われる場合にはご使用にならないでください。

レチノール*の劣化が心配?

Q.モイスチャーマトリックスQの、レチノール*の劣化が心配です、冷蔵庫保存がいいですか?

A.基本通り、高温(40度以上)・直射日光を避けて頂ければ、レチノール*も常温保管で安心してご使用頂けます。もちろん、冷蔵庫で保管するとより品質を保って頂けます。
スタッフ西川
レチノール*って変質しやすいんじゃなかったっけ?
社長
比較的熱や光に安定な「レチノール誘導体*」を使用していますので、その点ご安心頂けると思います。

? レチノール誘導体「リノール酸レチノール」と「パルミチン酸レチノール」って何が違うの?

スタッフ西川
そうだ、ブログで勉強してました(汗)

ボディウォッシュジェルBJはお風呂場に置いて大丈夫?

Q.ボディウォッシュジェルBJをお風呂場に置きっぱなしにしても大丈夫ですか?

A.夏場でもお風呂場での保管で問題ありません。
スタッフきくい
ボディウォッシュジェルBJも、開封後は半年を目安に、なるべく早く使いきるようにしてくださいね。

セール等での「まとめ買い」にご注意!

セール等でまとめ買いをされた場合は、使用期限(ラベル記載)と保管状態にご注意下さい。

未開封であれば、モイスチャーマトリックスES、EX、アドバンストローションCは製造から1年間、そちら以外は製造から約2年間はご使用になれますが、保存状況によって左右されます。

高温多湿、直射日光を避け、冷暗所にて保存ください。

 


* 保湿成分・整肌成分

 

特殊な環境での保存や、品質状態が気になる場合は、迷わずご相談くださいね!

?ご意見やご質問フォームはこちら

ラインでの相談はこちらから!