敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

敏感肌の目元ケアのポイントは?予防もトラブル対策もこれ1本!

乾燥肌
お客様
目元って乾燥、小じわ、しみ、くすみ、クマ・・・トラブル多発エリア!
お客様
でも、市販のシミやシワに効くクリームって、塗ると染みるから対策できなくて・・・。

目元は肌が薄いからこそ、トラブルも起きるし、肌悩みも現れやすいし、強い成分は刺激になるという「ジレンマ」。

そんな皆様へ、敏感肌のためのシェルシュールが、目元ケアのポイントを解説いたします。

目元のケア

 

目元のシミ・シワは「できる前のケア」が大切

出来てしまったシミ・シワを「なかったこと」にするのは、時間も手間も、そしてお金もかかりがち。

しかも、シミ・シワの改善を謳う化粧品は刺激が強く、敏感肌だと使えないことも多い・・・。

だからこそ、出来る前のケアを怠らないことが、1年後、10年後の自分への最高のプレゼントなんです。

リモート中村
予防の方が、圧倒的にコスパがいい!
スタッフT
だから、気づいた今から、目元のスペシャルケアを習慣にして欲しいんです。

シェルシュール アイクリームS

 

予防に・トラブル対策に「これ一本」でOK

だけど、しっかり予防をしていても、出来てしまうのが乾燥やシミ、シワ等の目元のお悩み!

そこで目元のケアには、予防も、出来てしまったトラブルにも対応する、保湿成分と美容成分をたっぷり詰め込んだ、このアイクリームがおすすめです。

ヒト型セラミド配合アイクリームS

 

美肌成分で目元のトラブルにアプローチ!

ブドウ液汁エキス、ビタミンB6誘導体、ビタミンP誘導体、ビオサッカリドガム-1(以上整肌成分)を配合。

ブドウ液汁エキス、ビタミンB6誘導体、ビタミンP誘導体、ビオサッカリドガム-1

エイジングサインなどのお悩みが出やすい目元に、ツヤやうるおいを与え、効果的にアプローチします。

リモート中村
シェルシュール化粧品の中でも、トップクラスで美容成分が多いんです。

保湿成分でバリア機能をサポートしトラブルの起きにくい肌へ

目元の薄い肌は、バリア機能が十分でないことが多く、それがあらゆるトラブルの原因にもなっています。

そこで、保湿バリア機能に大切なヒト型セラミド*5種類(セラミド1、2、3、5、6II)を贅沢に配合。

さらに、選び抜いたエモリエント成分やヒアルロン酸、リピジュア※などの保湿成分を配合。

※日油株式会社の登録商標

スタッフT
乾燥やトラブルからお肌を守り、肌トラブルの起きにくい肌へ導きます。

 

美容成分の多いアイクリームは刺激になるんでしょ?

シワ・シミ対策の化粧品は、美容成分の刺激が強くて使えないという敏感肌の方も多いですよね。

シェルシュールのアイクリームは、確かに美容成分は多いけれど、低刺激で効果が期待できるものを選び抜きました。

リモート中村
敏感肌等のお悩みを持つ30名のお客様に、刺激や塗り心地など、厳しくモニターして頂きながら開発したんですよ。

シェルシュール アイクリームS

新商品開発クラブ<【詳細】アイクリーム試作品#4使用後アンケート結果>より

スタッフT
開発の過程も、アンケート結果も、すべて公開しちゃうって・・・すごい安心感ありますね!

 

ゆるっとしたテクスチャーで塗りやすい

シェルシュール アイクリームS

乳液と美容液の間のような感じの、ゆるっとしたテクスチャー。

伸びがとっても良いから、塗る時にお肌を摩擦が起こりにくく、少ない量でも広範囲に!

これは、モニター様のご意見を取り入れて、塗り心地の良さを徐々に改善して行った結果です。

 

シェルシュール アイクリームS

新商品開発クラブ<アイクリーム試作品#4使用後アンケート結果>より

 

スタッフT
よく伸びるから、贅沢に全顔にも使って頂けますよ。
リモート中村
同じ方向ばかり向いて寝てたら、目の下にシワができたの・・・!
アイクリームストックしないと!

**保湿成分・整肌成分
・アンケートの結果はモニターの皆様の感想であり、個人差がございます。商品の効果を確約するものではありません。


 

スタッフT
マスクって、顔は隠れても、目元だけは見えてるんですよね。

マスク 目元

リモート中村
だからこそ、目元のお肌だけで判断されてしまう恐怖!
スタッフT
しかも、マスクの端が擦れて、クマみたいになったりするんですよっ。
リモート中村
だからこそ、目元のケアは手を抜けない!
スタッフ西川
いっそ、目元を隠してくれるマスクがあればいいのにね(笑)
リモート中村
「仮面舞踏会」かい!
スタッフT
仮面の舞踏会?こんな感じですか?

仮面舞踏会

スタッフ西川
いや、パリピじゃなくて、少年隊の曲だってば!

 

と、本日もジェネレーションギャップが切ない、シェルシュールの現場からは以上です。

 

ヒト型セラミド配合アイクリームS