メニュー 閉じる

初めてのセラミドスキンケアは納得の保湿力のオールインワン美容液でキマリ!

スタッフ西川
12月に入って、手も顔も、乾燥でカサカサ・・・
スタッフT
しつこい乾燥でお悩みの方からの、ご相談も増える一方です。
スタッフ西川
こんな時期、初めてセラミドスキンケアを始める方には、何がおススメ?
スタッフT
スタッフ西川
ええっ?ちょっとマイナーじゃないですか?
社長
失礼ですよ西川君!RSは「モイスチャーマトリックス」シリーズの原点を受け継ぐセラミド美容液であり、バランスの取れたオールインワン美容液なのですから。

 

セラミド美容液の原点を受け継いだ「モイスチャーマトリックスRS」

スタッフ西川
原点は「モイスチャーマトリックスN」だと思ってました!
社長
Nは油分が苦手な方のために、油分を極力控え、その分セラミド*の濃度をアップさせたものです。

スタッフT:モイスチャーマトリックスRSは、3つの保湿成分がバランス良く配合されているんです。

社長
セラミド美容液第一作は、2004年頃に開発した「モイスチャーマトリックスP」です。
2004年頃:モイスチャーマトリックスP
2005年末:モイスチャーマトリックスBS
2007年末:モイスチャーマトリックスR
現在:モイスチャーマトリックスRS(Rからパラベン除去)
スタッフ西川
脈々と、原点の血を受け継いで発展して来たのがRSなんですね!

 

それでは、セラミドスキンケアを始める方におススメする「3つの理由」をご説明します。

 

保湿成分をバランスよく配合したオールインワン

保湿には、バリア機能を守るために必要な「3つの成分」を補うことが必要です。

  • NMF(天然保湿因子)
  • 細胞間脂質(セラミド*等)
  • 皮脂(油分 エモリエント成分)

その3 つがバランスよく配合されているのが、モイスチャーマトリックスRS

  • アミノ酸などの天然保湿因子(保湿成分)
  • ヒト型セラミド(保湿成分)
  • スクワラン、マカデミア種子油、シアバター、オクチルドデカノール(エモリエント成分)

オールインワンで、3つのバリア成分を同時に補えます。

社長
このベストバランスのモイスチャーマトリックスRSを基準に、お悩みや機能に合わせて、NやQに発展させて行ったんですよ。

 

 

お肌のバリア機能修復の要となるセラミド*は、天然のヒト型セラミド*を含む5種類も配合しているのが、モイスチャーマトリックスの大きなポイント!

保湿におけるセラミド*の重要性や、天然のヒト型セラミド*の特徴については、こちらの記事をご参照下さい。

ヒト型天然セラミドを導入しました。

 

肌荒れが気になる方にもおススメできる優しさ

例えば、モイスチャーマトリックスQや、アドバンストエッセンスAZには、レチノール誘導体やアゼライン酸等、刺激になる可能性のある美肌成分が入っています。

また、モイスチャーマトリックスEXESは、セラミド濃度が高い分、刺激になる可能性がありますし、こちらもビタミンC誘導体等の美肌成分を配合しています。

モイスチャーマトリックスRSは、乾燥肌に適切なセラミド濃度に調整し、また、保湿に徹して「攻め」の成分は入れていません。

スタッフ西川
モイスチャーマトリックスRSは、肌荒れが気になる方にも優しい美容液なんですね!
スタッフT
ちなみに、モイスチャーマトリックスRSはNやQよりかなりお手頃価格→価格を見る お財布にも優しい美容液です♪

 

粉吹き・カサカサになりやすい方に 一本で保湿力を実感!

シェルシュールでは、油分が苦手な方のために、油分を極力減らした製品をご用意しています。

その中では、RSは油分を多めに配合しており、エモリエント成分のリッチな保湿力がポイントです。

 

夏の間は、油分が少ない美容液1本でも、乾燥はあまり気にならなかったかもしれません。

しかし、お肌の乾燥が急激に進む秋冬の時期に「夏のスキンケア」のままにしていると、極度の乾燥を招いてしまいがちです。

そこで、きちんと油分・エモリエント成分の入ったセラミド美容液に切り替えて頂くことで、粉吹き、カサカサをになりやすい方にも、その保湿力を実感して頂けると思います

 

スタッフ西川
油分が苦手な方は、モイスチャーマトリックスNモイスチャーマトリックスIS等を重ね塗りしてしてみてください!
スタッフT
それでも潤いが足りない時は、ノンオイルのモイストバリアジェルSDがおススメですよ。

 

 

モイスチャーマトリックスRSご愛用のお客様のお声

インスタグラムに素敵な写真を共に投稿して下さった、ご愛用者様のお声をご紹介します!

 

セラミド美容液なので、お肌が潤いつつRSの特徴である油分配合のお陰でお肌がぷりんと潤う感じ

肌の上でベタつかないのでさっぱりしつつ、潤い感が凄くあるので使いやすかったです

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mico(@mimicoco_love)がシェアした投稿

 

 

しっとり、もちもちとした使いごごち。
べたつかない仕上がりも気に入ってるポイントなの。
この使い心地良い感じ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日高あき(@hidakaaki2018)がシェアした投稿

 

 

いまでも定期的にくる肌トラブルの時は、何を使えばいいかすごく悩んだりしますが、これなら肌が敏感な時や荒れてる時でも大丈夫

肌を健康な状態に導いてくれるし、保湿ケアもできるので困った時に頼りになる美容液です

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ponkato(@ponkato0310)がシェアした投稿

スタッフT
最近ようやく「セラミド」が話題になっていますが・・・
スタッフ西川
シェルシュールは2000年に入った頃から、セラミドやバリア機能に着目した化粧品を作っております!えっへん!
社長
「モイスチャーマトリックス」の原点を受け継ぐ、バランスの取れた保湿力のモイスチャーマトリックスRS、初めてセラミド美容液を使う方に、お勧めいたします。

 

スタッフT
タイミング良く・・・おトクなキャンペーンやってます!

新規会員登録で、「モイスチャーマトリックスRS」ミニサイズ(10mL)が、通常価格726円(税込)のところ、クーポンのご利用でなんと100円に!


※クーポンのご利用には1000円以上購入が必要です

 

・* 保湿成分・整肌成分

 

初めてのセラミド美容液選びでお悩みなら:お問合せフォーム

LINEでもご相談を受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談