敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

敏感肌のためのヘアオイル新発売「香り」も「補修機能」も諦めない!

製品情報
お客様
ヘアケア製品は頭皮や顔につくから、敏感肌には選択肢が少ないよね。
お客様
そう!しかも「香り」付きが多くて肌荒れが怖いから、ヘアオイルはシンプルな植物性一択。
お客様
私もホホバオイルを使ってるんだけど、べたつきが気になるの。
お客様
キューティクルのケアとか、機能的にも物足りないよね。

そこで! 敏感肌のためのヘアエッセンスオイル新発売!

敏感肌用ヘアオイル

※限定販売のため、販売終了いたしました。

 

スタッフ西川
熱反応性毛髪ケア成分で髪を補修しながら、アレルギーに対応した最新の香料で、香りも楽しんで頂けます。
スタッフT
しかも、シリコーン不使用ながらサラッとした仕上がり!

 

リモート中村
12/8に100個限定で新発売!早速お買い上げ頂いております、ありがとうございます!
スタッフ西川
ただいまオペレーターを増員して・・・
スタッフT
テレビ通販かいっ(笑)
スタッフ西川
すみません、増員してません(笑)、ネットでサクっとご購入頂けますっ!

*お客様の会話は、頂いたご相談やSNS等を元に作成したものです。

敏感肌用ヘアオイル

 

なぜシェルシュールがヘアオイル?

髪につけるものは「顔や頭皮」についてしまう

髪と頭皮

敏感肌でお悩みの方からヘアケアのお悩み相談も頂いており、今回、ツイッターでもこんなお声を頂きました。

・髪によくても頭皮や毛先が顔や首にくっついてヘアオイルが気になる(乾燥肌&敏感肌)
・今まではずっと顔や身体の肌だけだと思ってたんですけど、実は頭皮にも痒みがあって…(敏感肌)
社長
敏感肌の方の「お悩み」を解決したかったのです!

 

敏感肌は無香料一択?

香りを楽しみたいヘアケア製品。

でも、敏感肌だから、無香料しか選べない?

そんな常識を覆したくて、アレルギーに配慮した香料を何年もかけて開発いたしました。

アレルギー配慮の香料開発に成功!敏感肌でも化粧品の香りを楽しもう!
社長敏感肌のための化粧品開発では、アレルギー反応を起こしやすい香料は、基本的に使いません。リモート中村でも、敏感肌だから...

この香料は、ジャパニーズスタンダードアレルゲンの内*の、香料アレルゲン8種を使っていません。
(すべての人にアレルギーが起こらないということではありません。)

社長
いきなりお肌に使っていただくのはハードルが高いと考え、香りを楽しんで頂けるヘアアイテムにまずチャレンジしました。

*ジャパニーズスタンダードアレルゲンとは日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会が選定した日本人で陽性率の高い原因物質25種類のこと。
その中で化粧品に使われている物質には防腐剤や油脂、樹脂などがあり、香料成分としては8種類の物質が選定されています。

リモート中村
やさしいフローラルハーブの香りです♪

敏感肌用ヘアオイル

 

お肌に優しい×機能性の追求!

お肌に優しいだけじゃない!補修力

熱反応性毛髪ケア成分は、60℃以上で髪を補修してくれるから、ドライヤーやヘアアイロンを使う度に、乱れたキューティクルを整えます。

髪のキューティクル補修

リモート中村
ドライヤーの前や、朝のヘアアイロンを使う前におすすめ。
スタッフT
しかも、熱を加えなければエモリエント成分として働く器用者!

敏感肌用ヘアオイル

保湿力と軽やかさの両立

・少量で驚きの保湿力
スクワランをはじめとする保湿力の高いオイル類を厳選して配合。乾燥でパサつく髪もしっとり仕上がります。

・お肌に優しい成分だけ
オイルは酸化しにくく、スキンケア製品にも配合している原料を使用しています。

敏感肌用ヘアオイル

 

ノンシリコーンでもサラリ!

・かなり軽めのさらさらオイル。ヘアオイルを付けて髪が重たくなるのが苦手な方に。

・シリコーン不使用ながら、サラリと仕上がるトリートメント処方。

なお、シェルシュールは「アンチシリコーン」ではありません。

「ノンシリコン」が良いって本当?~ノンシリコンシャンプーの選び方と注意点
「ノンシリコンが髪に良い」と話題になり、たくさんのノンシリコンシャンプーが販売されています。最近流行のノンシリコンシャン...

プレゼント企画当選者の方のクチコミ

早速使用感などを投稿くださいました。

ありがとうございます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masumi(@masumifumi)がシェアした投稿

シェルシュール・スタッフのクチコミ

自社製品ゆえ、多少ひいき目に見ている場合があるかもしれませんが(笑) ガチで使ってもらった感想をスタッフに聞いてみました!


#写真はイメージです(笑)

スタッフ西川
香りはどんな感じ?
リモート中村
ふわ~~っと香って癒される!つけた後ほのかに香る程度で強過ぎないから、気持ち悪くならないの!
スタッフ西川
べたつきはどう?
スタッフM
手でつけた後の嫌なべたべた感がないです。なんなら手を洗わなくてもいいぐらい!
リモート中村
指通りもよくなって、さらっさらになるんです♪
スタッフ西川
しっとり感はある?
スタッフT
数滴で髪全体がしっとりするんですよ!乾燥・ダメージの強い髪質で、今までお手頃なヘアオイルを大量に使ってたけど・・・
スタッフM
実はこのヘアオイル、コスパいいかもね。
スタッフT
そうそう!
スタッフS
私は強いくせ毛だけど、広がりが抑えらて、ほらっ!
スタッフM
いい感じ~。
スタッフT
ヘアアイロン前に使うとセットのモチもよいし、しっとり濡髪風も作れるの!
リモート中村
ほんとだ~カワイイ~!
スタッフ西川
西川そっちのけで盛り上がっている、シェルシュールスタッフルームからの中継は以上です!

 

敏感肌用ヘアオイル

※販売終了しております。