敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

【mimi様】著書「一生ものの人生スキンケア」 掲載!レチノール・アゼライン酸美容液

お知らせ

こんにちは、ヒト型セラミド化粧品DSRの中村です。

10月19日(水)発売の新書「一生モノの人生スキンケア 著mimi」で、シェルシュールのモイスチャーマトリックスQアドバンストエッセンスAZが掲載されました!

? 書籍の詳細はこちら

著者mimi様は「ベビーオイル洗顔」提唱の美容家

SNSで話題沸騰の美容法「ベビーオイル洗顔」提唱している美容家。

幼いころからひどい肌荒れに悩み、大きなコンプレックスを抱えていたが、肌や美容のことを猛勉強。

人から教えられるスキンケアではなく、自身の肌を分析し、知識によって自身に合った・必要なスキンケアをすることで美肌を手に入れる「インテリジェンススキンケア」の理論にたどり着く。

 

「一生ものの人生スキンケア」には何が書かれている?

インターネットでは、さまざまな美容方法が提唱されていますが、そういった美容法に飛びつく前にまず知ってもらいたい、スキンケアの原則が書かれています。

その原則と、ご自身の肌を分析することで、加齢などで肌質が変わっても対応できる「一生モノのスキンケア」を学ぶことができます。

また、キレイなお肌を作るために役立つ、さまざまな化粧品も紹介されています。

スタッフ中村

スキンケアのカウンセリングやアドバイスを10年近く行ってきましたが「こんな美容法を試したけど肌荒れしてしまった」というご相談が少なくありませんでした。

その経験から、お肌は人それぞれ違うから、他の方がよいと言っているスキンケアが自分にも当てはまるかはわからない、ということをひしひしと感じています。

mimi様のこの著書は、「ご自身の肌と向き合い、お肌の状態にあった適切なスキンケア」のための知識をわかりやすく学べ、とても実用的で、一生役立つ知識が得られます。

スキンケア初心者の方はもちろん、化粧品が急に合わなくなった、肌質が変わったなど、肌トラブルが起きた時も、「自分の肌に最適なスキンケア」へ導いてくれる名著、お肌のバイブルです!

 

「一生モノの人生スキンケア」で紹介された商品

レチノール*化粧品としてモイスチャーマトリックスQ、アゼライン酸**化粧品としてアドバンストエッセンスAZが紹介されました。
*お肌にハリを与える *肌荒れを防ぐ

モイスチャーマトリックスQ


レチノール*化粧品にしては珍しい、ほとんど油分を含まないさっぱりタイプの美容液。

お肌の保湿バリアに必要な「ヒト型セラミド」も補えて一石二鳥。

 

アドバンストエッセンスAZ

テカリや吹き出物にお悩みの方から注目されている「アゼライン酸**」を配合。

持続型処方で効果長持ち。グリセリンフリー、オイルフリーでニキビが出来やすい方も使いやすい。

 

mimi様とシェルシュールの共通点

スキンケア理論

実はmimi様の考えるスキンケア理論は、シェルシュールのスキンケア理論とかなり共通するところが多いです。

mimi様の著書で紹介されている <土台づくり> <外壁づくり>

シェルシュールのスキンケア理論も、下記の2つのことを大切にしています。

<土台づくり>
バリア機能を低下させない洗顔

<外壁づくり>
バリア機能を高めるのに重要な、セラミド・NMF・エモリエント成分 を取り入れる

これを実現するための商品開発を日々行っており、理論を共通にするmimi様にご紹介頂き、とても嬉しく思っております。

mimi様からのコメント

実際mimi様は、何年も前からシェルシュールの商品も使ってくださっていました。

そのご縁で、2022年にシェルシュールの公式アンバサダーにもなってくださり、今回特別にコメントをいただきました!

mimi様

私が美容アカウントを始めたばかりの頃からシェルシュールの製品を愛用しています!

スキンケアに対する基本の考え方がとても似ているので、私も安心してフォロワーさんにお勧めすることができます。

これからも、他に代わりがきかないアイテムをたくさん作っていただけたら嬉しいです!

mimi様ツイッターアカウント@mimitan090909

スキンケアに込めた想い

「肌に悩む人を一人でも減らしたい」という想いで活動されるmimi様の、SNS等での細やかな対応には、本当に頭が下がります。

シェルシュールも「乾燥肌・敏感肌の方に、肌悩みから解放されて、楽しい生活を送ってもらいたい」という想いを込め、他に代わりがきかないスキンケアアイテムをお届けして参ります!

スキンケアでお困りのことがありましたら、個別の無料カウンセリングも行っております。

ぜひ、お気軽にご利用くださいませ。

▶お問合せフォーム

LINEでも受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談