メニュー 閉じる

お肌の弱い赤ちゃんや敏感肌の方へ。シェルシュールで”一番やさしいセラミド美容液”発売決定!

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。

DSRの化粧品は、防腐剤や界面活性剤など、お肌の弱い方にとって刺激になる可能性のある成分にはとても気をつかっています。

もちろん、全ての商品が防腐剤無添加というわけではありません。
お客様の中には、パラベンやフェノキシエタノールといった防腐剤は大丈夫でも、プロパンジオールや1,2-ヘキサンジオールといった防腐効果のある保湿成分が合わない方もいらっしゃるので、防腐剤を配合している商品も種類は少ないですが販売しています。

また、乾燥が酷い方やお肌のバリア機能が低下していると、バリア機能を強化するためにセラミドが必要なのに、化粧品のセラミドの濃度が濃すぎると刺激になることもあります。

 

シェルシュールのセラミド美容液の中で一番低刺激なのが、ヒト型セラミド0.2%配合の「モイスチャーマトリックスI(アイ)」です。
しかし、この商品でも刺激を感じたというお客様がいらっしゃったので、さらにお肌にやさしく、そしてバリア機能を補える美容液の開発をしてまいりました。

そして完成したのが、「ベビーマトリックスF」です。

BMF0829

 

ベビーマトリックスFの特徴

・ヒト型セラミド(1,2,3,5,6II)、フィトスフィンゴシン、天然保湿因子配合でバリア機能を補給。
・ヒアルロン酸、リピジュアなどの保湿成分や、スクワランといったエモリエント成分を配合。
・お肌の健康維持に大切なビタミンB6を配合。
・防腐剤無添加だけでなく、キャリーオーバー成分や界面活性剤にもこだわりました。

 

この商品の発売は、2014年10月頃を予定しております。

お肌の弱い赤ちゃんや、敏感肌でお悩みの方、またお肌の調子が悪くなっていつも使っているスキンケアが使えなくなった場合などにもおすすめです。
発売まで楽しみにお待ちください。

—————————————————————
2014年10月28日 追記

ベビーマトリックスF、発売開始しました!
▶商品詳細はこちら
▶開発秘話はこちら