シェルシュールの中でボディケアにおすすめな保湿アイテム

公開日: : スキンケア講座

こんにちは、今の季節、お風呂上がりは太ももなどが乾燥して
痒くなる&赤いポツポツができるスタッフの中村です。

前回、前々回で、体の乾燥の原因や保湿ボディケアのポイントをお話しました。

▶乾燥しやすい季節・・・体の乾燥を防ぐには?
▶保湿ボディケアのポイント!

 

実はDSRでは、現在のところボディ専用の保湿アイテムをご用意していないのです・・・すみません!

ですが、DSRのお客様からはぜひボディ用のアイテムが
欲しいというご要望をたくさんいただいております。
今後、企画開発する予定もあるんですよ。
どうぞ気長にお待ちくださいね!

HT018_L

じゃあ、今ボディケアはどうしたらいいのっ!?という方に、
シェルシュールのセラミド化粧品の中で
ボディケアにもおすすめなアイテムをご紹介したいと思います。

 

保湿ボディケアにおすすめな商品

・NMFモイスチャライザーB(150mL 5,724円)
天然保湿因子を補うローション。
軽い乾燥の方、広範囲に使いたい方におすすめです。
さらっとして、浸透が良いです。
ただし、油分がほとんど入っていないので、
粉ふきが気になる方はクリームをプラスしてくださいね。

・ベビーマトリックスF(30mL 3,024円)またはモイスチャーマトリックスI(30mL 4,320円)
セラミドを補う美容液。
乾燥して肌トラブルが起きやすい部分に予防として使うのがおすすめ。
とても軽いテクスチャーで浸透が良いです。
油分がほとんど入っていないので、
粉ふきが気になる方はクリームをプラスするのが◎。
(30mLなので、広範囲に使うとあっという間になくなってしまいます・・・
広範囲に使いたい方はNMFモイスチャライザーBの方がよいですよ~)

・モイスチャーマトリックスR(30mL 3,240円)
セラミドと油分を補う美容液。
しっとり感もあって、乾燥が酷い&粉ふきしやすい部分におすすめ。
※こちらの商品にはパラベンを配合しています。
パラベンが大丈夫でしたらかなりオススメ!

・シーバムクリームW(35g 2,592円)
油分を補ってお肌表面を滑らかに整えるクリーム。
保湿力は弱めなので、軽い乾燥&粉ふきしやすい部分におすすめ。
伸びがよくさらっとするので、体にも使いやすいクリームです。

 

もちろん、これら以外の商品もボディ用に使っても良いのですが、
コスパなどを考えてチョイスしてみました!
今回ご紹介した商品には全てミニサイズがありますので、
お肌に合うか不安な方はミニでお試しくださいね~!

今後開発するボディ用のアイテムも、
お肌へのやさしさだけでなく使いやすさとコスパにも重点を置いていきたいと思います~お楽しみに!


関連記事

モイスチャーマトリックスUVに西川からの挑戦状①

こんにちは。セラミド化粧品DSRの西川です。 最近、なんだかとても紫外線が気になってきました。

記事を読む

日焼け止めの落とし穴①~日焼け止めを塗っている間は日焼けしない?時間の罠~

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 前回は日焼け止めの基本、SPFとPAについて説明

記事を読む

ニキビ、酒さ、脂漏性皮膚炎とアゼライン酸

アゼライン酸とは まだあまり知られていませんが、ニキビなどに効果があり、 注目度の高い成分「アゼ

記事を読む

知っているようで知らない?日焼け止めの「PA」のひみつ

紫外線がとても強い季節になりました。 天気も良く外出する回数も自然と増えますね。 日焼けをす

記事を読む

「脂漏性皮膚炎ですが、目元のシワ、頬の毛穴の開きにおすすめのスキンケアを教えてください」【お客様からのご相談】

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 たびたびブログを書いたり、ツイッターでつぶやいた

記事を読む

ホントにお肌に悪い?誤解だらけの界面活性剤

化粧品の成分の中で界面活性剤ほど一般消費者の方から嫌われているものはないのではないでしょうか。でも、

記事を読む

レチノールにまつわるあの噂を徹底検証!

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 本日はいよいよ!レチノールについてのあの噂、この

記事を読む

意外と知らない?日焼け止めの「SPF」のひみつ

紫外線が気になる季節ですが、 サンスクリーン製品はSPFの値が気になりますよね。 でも意外とSP

記事を読む

保湿スキンケアに一番大切な成分は何?・・・それは「セラミド」!

お肌の乾燥がとても気になる季節ですが、いったい保湿スキンケアで一番大切な成分って何なのだろう?と思う

記事を読む

油分の合わない方・脂漏性皮膚炎の方におすすめの洗顔方法・洗顔料

こんにちは、セラミド化粧品DSRの中村です。 前回は脂漏性皮膚炎の方からご相談を元に、 脂漏

記事を読む

  • Facebookでキャンペーンや新商品情報配信中

  • twitterでキャンペーンや美容情報配信中

  • オンラインショップ
PAGE TOP ↑