敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

元祖「シェルシュール男子」開発者高岡の愛用品は?メンズにおすすめのセラミド美容液第二弾!

ニキビ肌

元祖「シェルシュール男子」高岡(開発者・社長)の愛用品って何?

なんてご質問は頂いていませんが、個人的に気になったので社長に聞いてみました!

また、シェルシュール男子の皆様からのお声も、引き続きご紹介させて頂きます。

開発者高岡の愛用品

スタッフ西川
開発・改良中の商品を、人体実験していることも多いらしいです(笑)

洗顔:クレンジングJ+ボディウォッシュジェルBJ

モイスチャークレンジングジェルJ

社長
「クレンジング」という名前ですが、皮脂も汚れも落とす、お肌に優しい「ジェル洗顔料」としても優秀なんですよ。

ボディーウォッシュジェルBJ

社長
ただ、カミソリ負けしたり、肌が荒れたり乾燥している時は、洗浄力を落とした「ボディウォッシュジェルBJ」を使っています。

モイスチャーフェイスウォッシュAD

社長
夏場など、しっかり皮脂を落としたい時は、石鹸ベースのADを使います。

スタッフ西川
いろいろ使い分けしていて、さすが元祖シェルシュール男子!

ヒゲ剃り後の保湿ケア:AZやIS

社長
やはり男性は「ベタベタ」したテクスチャーは苦手ですよね、それは私も同じです。

アドバンストエッセンスAZ

オイルフリーでさっぱりとしたAZで、ニキビや吹き出物のケアをしつつ保湿するのが、最近のお気に入りです。

ニキビ、酒さ、脂漏性皮膚炎におすすめのアゼライン酸配合美容液「アドバンストエッセンスAZ」(シェルシュール)

▶大注目のアゼライン酸美容液「モイスチャーマトリックスAZ」オイルフリーの秘策と濃度

モイスチャーマトリックスIS

社長
また、モイスチャーマトリックスISも、ヒト型セラミド*入りで保湿力がありながら、さらっとしていて使いやすく、守りの定番です。

かずのすけさんおすすめヒト型セラミド配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスIS(シェルシュール)

スキンケア初心者のメンズにはこれ1本!「モイスチャライザ―」

お客様
夫の肌が最近乾燥しているのが気になるけど、夫がスキンケアなんてするかしら?

奥様からおすすめするなら、化粧水と美容液の中間のような、みずみずしいテクスチャーが使いやすいモイスチャライザー!

これ一本でケアが完了する手軽さがGood

スタッフ西川
スキンケアを始める男性にとって、沢山のアイテムを使うのは、億劫&抵抗があるんですよ。
30代お客様
エッセンシャルモイスチャーライザーLXを妻が使っていて、使用してみたところ調子が良い
リモート中村
自分が使っているアイテムを試してもらう形なら、ハードルが低くていいですね!

LXの後継、新発売のエッセンシャルモイスチャライザーBXをお試し下さい。

エッセンシャルモイスチャライザーBX

30代お客様
大きな肌トラブルも無く、周囲から肌のキレイさを褒めてもらう機会が増えました。

(商品レビュープレゼントの企画で当選の方より)

リモート中村
パプリカエキス*の抗酸化力で、パートナーも美肌になってくれたら嬉しいですよね♪

ちなみに、エッセンシャルモイスチャライザーBXは、ちょっと乾燥しやすい男性向けの化粧水のようなアイテム。

社長
オイリーな皮脂テカが気になる!なら、おすすめは「アドバンストローションC」という化粧水です。

アドバンストローションC

保湿&UV対策これ一本「モイスチャーマトリックスUV」

「これ一本」シリーズとしては、モイスチャーマトリックスUVもおススメ!

男性に、化粧水と美容液で保湿して、日焼け止め塗って・・・なんて面倒なケアは、なかなか受け入れてもらえません。

そこで、天然保湿因子(NMF)やヒト型セラミド*が入ったUVケアアイテムなら、保湿もUV対策もこれ一本で完了!

モイスチャーマトリックスUV

紫外線カット機能をもったヒト型セラミド配合 保湿美容液モイスチャーマトリックスUV(シェルシュール)

20代お客様
SPFが高すぎず、肌に馴染みやすい。
リモート中村
油分は極力抑えているので、日焼け止め特有のオイリー感も少ない、みずみずしさがウリの日焼け止め保湿美容液です!

みずみずしい「シーバムクリームWS」でカサカサ対策

シーバムクリームWS

50代お客様
べたつかず、よくのびて、肌がカサカサした時に気持ちが良い。

皮脂分泌が少ないと、秋冬は肌がカサカサする・・・それでも大方の男性は「べたつくのはイヤ」ですよね。

「シーバムクリームWS」は、クリームという名前ですが、かなりみずみずしいテクスチャー。

リモート中村
シェルシュールのクリームの中では、断トツ男性に使いやすいテクスチャー!

カサカサにお困りの方は、まずはシーバムクリームWSをお試し下さい。

 


 

この度は、アンケートにお答え下さったシェルシュール男子の皆様、ありがとうございました!

スタッフ西川
今回、60代の方からもご回答を頂くことができました!嬉しかったです!
60代お客様
お肌の潤いが少し増した気がします。

エッセンシャルモイスチャライザーと、アイクリームを愛用されているとのこと。

アイクリームS

ヒト型セラミド配合アイクリームS

これからの季節、目尻や口元の乾燥が気になって来ますが、女性の方も是非、アイクリームでの集中ケアを取り入れてみてくださいね。

* 保湿成分・整肌成分

リモート中村
もちろん、男性からのご相談も承っております~!

?ご質問フォームはこちら

コスメコンシェルジュに相談

ツイッターでの最新情報もチェックもお忘れなく!