メニュー 閉じる

元祖「シェルシュール男子」開発者高岡の愛用品は?メンズにおすすめのセラミド美容液第二弾!

元祖「シェルシュール男子」高岡(開発者・社長)の愛用品って何?

なんてご質問は頂いていませんが、個人的に気になったので社長に聞いてみました!

また、シェルシュール男子の皆様からのお声も、引き続きご紹介させて頂きます。

開発者高岡の愛用品

スタッフ西川
開発・改良中の商品を、人体実験していることも多いらしいです(笑)

洗顔:クレンジングJ+ボディウォッシュジェルBJ

モイスチャークレンジングジェルJ

社長
「クレンジング」という名前ですが、皮脂も汚れも落とす、お肌に優しい「ジェル洗顔料」としても優秀なんですよ。

商品を詳しく見る

ボディーウォッシュジェルBJ

社長
ただ、カミソリ負けしたり、肌が荒れたり乾燥している時は、洗浄力を落とした「ボディウォッシュジェルBJ」を使っています。

商品を詳しく見る

モイスチャーフェイスウォッシュAD

社長
夏場など、しっかり皮脂を落としたい時は、石鹸ベースのADを使います。

商品を詳しく見る

スタッフ西川
いろいろ使い分けしていて、さすが元祖シェルシュール男子!

髭剃り後の保湿ケア:AZやIS

社長
やはり男性は「ベタベタ」したテクスチャーは苦手ですよね、それは私も同じです。

アドバンストエッセンスAZ

オイルフリーでさっぱりとしたAZで、ニキビや吹き出物のケアをしつつ保湿するのが、最近のお気に入りです。


商品を詳しく見る

大注目のアゼライン酸美容液「モイスチャーマトリックスAZ」オイルフリーの秘策と濃度

モイスチャーマトリックスIS

社長
また、モイスチャーマトリックスISも、ヒト型セラミド入りで保湿力がありながら、さらっとしていて使いやすく、守りの定番です。

モイスチャーマトリックスIS

商品を詳しく見る

スキンケア初心者のメンズにはこれ1本!「モイスチャライザ―」

お客様
夫の肌が最近乾燥しているのが気になるけど、夫がスキンケアなんてするかしら?

奥様からおすすめするなら、化粧水と美容液の中間のような、みずみずしいテクスチャーが使いやすいモイスチャライザー!

これ一本でケアが完了する手軽さがGood

スタッフ西川
スキンケアを始める男性にとって、沢山のアイテムを使うのは、億劫&抵抗があるんですよ。
30代お客様
エッセンシャルモイスチャーライザーLXを妻が使っていて、使用してみたところ調子が良い
リモート中村
自分が使っているアイテムを試してもらう形なら、ハードルが低くていいですね!

LXの後継、新発売のエッセンシャルモイスチャライザーBXをお試し下さい。

エッセンシャルモイスチャライザーBX

商品を詳しく見る

30代お客様
アミノ酸やセラミド、パプリカエキスのおかげで、肌が柔らかく、キメが整ってきた様に感じます。大きな肌トラブルも無く、周囲から肌のキレイさを褒めてもらう機会が増えました。

(商品レビュープレゼントの企画で当選の方より)

リモート中村
パプリカエキスの抗酸化力で、パートナーも美肌になってくれたら嬉しいですよね♪

ちなみに、エッセンシャルモイスチャライザーBXは、ちょっと乾燥しやすい男性向けの化粧水のようなアイテム。

社長
オイリーな皮脂テカが気になる!なら、おすすめは「アドバンストローションC」という化粧水です。

アドバンストローションC


商品を詳しく見る

保湿&UV対策これ一本「モイスチャーマトリックスUV」

「これ一本」シリーズとしては、モイスチャーマトリックスUVもおススメ!

男性に、化粧水と美容液で保湿して、日焼け止め塗って・・・なんて面倒なケアは、なかなか受け入れてもらえません。

そこで、天然保湿因子(NMF)やヒト型セラミドが入ったUVケアアイテムなら、保湿もUV対策もこれ一本で完了!

モイスチャーマトリックスUV

商品を詳しく見る

20代お客様
あまりSPFが高くなく、肌に馴染みやすい。
リモート中村
油分は極力抑えているので、日焼け止め特有のオイリー感も少ない、みずみずしさがウリの日焼け止め保湿美容液です!

みずみずしい「シーバムクリームWS」でカサカサ対策

シーバムクリームWS

商品を詳しく見る

50代お客様
べたつかず、よくのびて、肌がカサカサした時に気持ちが良い。

皮脂分泌が少ないと、秋冬は肌がカサカサする・・・それでも大方の男性は「べたつくのはイヤ」ですよね。

「シーバムクリームWS」は、クリームという名前ですが、かなりみずみずしいテクスチャー。

リモート中村
シェルシュールのクリームの中では、断トツ男性に使いやすいテクスチャー!

カサカサにお困りの方は、まずはシーバムクリームWSをお試し下さい。

 


 

この度は、アンケートにお答え下さったシェルシュール男子の皆様、ありがとうございました!

スタッフ西川
今回、60代の方からもご回答を頂くことができました!嬉しかったです!
60代お客様
お肌の潤いが少し増した気がします。

エッセンシャルモイスチャライザーと、アイクリームを愛用されているとのこと。

アイクリームS

ヒト型セラミド配合アイクリームS

商品を詳しく見る

これからの季節、目尻や口元の乾燥が気になって来ますが、女性の方も是非、アイクリームでの集中ケアを取り入れてみてくださいね。

リモート中村
もちろん、男性からのご相談も承っております~!

?ご質問フォームはこちら

コスメコンシェルジュに相談

ツイッターでの最新情報もチェックもお忘れなく!