敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

大注目のアゼライン酸美容液「アドバンストエッセンスAZ」オイルフリーの秘策と濃度

ニキビ肌

夏になると、スキンケアの大敵、皮脂の分泌が盛んになり、ニキビや脂漏性皮膚炎等のご相談が増えています。

そんな今、メキメキと注目されてきているのが「アゼライン酸」の入った、アドバンストエッセンスAZです。

アドバンストエッセンスAZ

スタッフ中村
皮膚科専門医や美容愛好家にも紹介されています♪

そんなアドバンストエッセンスAZの人気の秘密を探ってみました。

アゼライン酸はどんなお肌の悩みにいいの?

アゼライン酸は、小麦やライ麦、大麦などの穀物や酵母に含まれている、天然物由来の飽和ジカルボン酸です。

アゼライン酸

日本ではあまり目にすることのなかった成分ですが、最近は医療機関でも積極的に取り入れられているようです。

このアゼライン酸、この時期増えてくる、汗や皮脂によるお肌の悩みに、そのパワーが発揮されることが期待できるんです。

・ニキビ

・毛穴の開き

・お肌の赤み

さらに嬉しいことに、

・お肌を明るく見せる

ことにも定評があります。

アゼライン酸の詳しい解説や、ニキビ・酒さ・脂漏性皮膚炎の特徴と、それに対してアゼライン酸がどのように作用するかについては、こちらの記事をご参考ください。

▶ニキビ、酒さ、脂漏性皮膚炎とアゼライン酸

スタッフ西川
アゼライン酸、すっげー!
スタッフ中村
でも、刺激性があったり、水に溶けにくかったり、扱いにいくい成分でもあるのよ。
社長
ニキビや脂漏性皮膚炎でお悩みの敏感肌の方に、どうしたら安全に使って頂けるか、試行錯誤した結論が、アドバンストエッセンスAZです。
スタッフ西川
社長、ドヤ顔!

カプセル化で「オイルフリー」アゼライン酸美容液を実現

アゼライン酸は「水に溶けにくい」という性質を持つため、従来のアゼライン酸配合の商品は、油分を主体とした「クリーム」であることがほとんどです。

スタッフ中村
ニキビや毛穴の開き、脂漏性皮膚炎の悩み部分に、油分の入ったクリームを塗り続けるのは・・・

そこでアドバンストエッセンスAZは、シクロデキストリンでカプセル化することによって、オイルフリー美容液へのアゼライン酸配合を実現しました。

しかも、このカプセル化によって、アゼライン酸の刺激性も低くなっております。

オイルフリー&カプセル化で、お肌への刺激をできる限り抑えながら、アゼライン酸の効果を感じて頂けるよう工夫いたしました。

アゼライン酸のカプセル化で商品化が実現!3つの嬉しいメリット
スタッフ西川最近、アゼライン酸入りの化粧品を見かけるようになったね。リモート中村アゼライン酸もいろいろな形で配合されてい...

 

アドバンストエッセンスAZのアゼライン酸の濃度

短期間で劇的な効果を求められるなら、クリニックなどで高濃度のアゼライン酸クリームをお求めになるのが良いと思います。

海外では医薬品として使用される場合の濃度は10~20%ですが、お肌がゆらぎがちな方には、少々刺激が強いかもしれません。

アドバンストエッセンスAZにはそれほど配合しておりませんが、しかし、化粧品として毎日使用して安全に、徐々に効果が期待できる量を追求し、配合いたしました。

医薬品ほど高濃度配合すれば劇的な効果が期待できますが、自己判断での使用は危険も伴いますし、低濃度だと効果がない、ということはございません。

スタッフ中村
まずはミニサイズで、刺激の有無や続けられるかどうかを確かめてみてください!

アドバンストエッセンスAZミニ (7mL)

スタッフ中村
問題ないようでしたら、およそ2か月ほど続けていただき、お肌との相性や効果の判断していただくことをおススメしています。

なお、アドバンストエッセンスAZのアゼライン酸の濃度は、申し訳ございませんが公開しておりません。

 

アドバンストエッセンスAZの全成分

全成分(配合量の多い順に記載しております※1%以下は順不同)
水、プロパンジオール、BG、アゼライン酸、シクロデキストリン、1,2-ヘキサンジオール、ピリドキシン環状リン酸、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ビオサッカリドガム-1、ヨーグルト液(牛乳)、オウゴン根エキス、ダイズ種子エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、エチルヘキシルグリセリン、ベタイン、ソルビトール、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー、水酸化K

予告なく品質改善のために配合成分の若干の変更を行う場合がございます:全成分詳細はこちら

アドバンストエッセンスAZ

 

その他、個別でのご相談などあれば、お気軽にお問合せ下さい。

▶お問合せフォーム

LINEでも受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談