メニュー 閉じる

エッセンシャルモイスチャライザーBXご相談~塗り合わせ相性・おススメ組み合わせ~

スタッフT
中村先輩!お客様からエッセンシャルモイスチャライザーBXのご相談が沢山!
リモート中村
先輩やめてー(笑) で、どんなご相談を頂いてるの?
スタッフT
新商品なので、現在ご使用のアイテムとの相性を気にされているようです。

 

エッセンシャルモイスチャライザーBXとの相性は?

アドバンストエッセンスAZ「どっちが先?」

ご質問

お客様

アドバンストエッセンスAZとエッセンシャルモイスチャライザーBXを使う時、どちらを先に使えばいいですか?

リモート中村
AZが先のほうがおすすめです。

BXの若干の油分と高分子が、AZの水溶性有効成分の浸透を、少し妨げる可能性があり、

先にAZの有効成分を浸透させたほうが、効果が高まると考えられるからです。

スタッフT
逆に、刺激を和らげるならBXが先の方がベターですね!
リモート中村
さすが!敏感肌の方は参考にされて下さいね。

 

 

アドバンストローションC「重ね塗り?朝夜使い分け?」


アドバンストローションCを使用中のお客様よりお問い合わせを頂きました。

ご質問

お客様

エッセンシャルモイスチャライザーBXも取り入れたい!
両方の成分を享受するためには、朝夜どう使い分けるのが良いですか?
重ね塗りしても大丈夫ですか?

スタッフT
重ね塗りしてOKですから、朝夜どちらも併用頂いてOKです。
リモート中村
使い分けるなら、朝はCのビタミンC誘導体(※)で、日中の紫外線の影響を予防。
スタッフT
夜はBXのパプリカエキス(※)で、日中に受けた紫外線のダメージケアですね!

朝:アドバンストローションC
夜:エッセンシャルモイスチャライザーBX

リモート中村
どちらも朝使えますから、ご使用のメイクと相性の良い方を朝に使う、という選び方もおススメです!

 

エッセンシャルモイスチャライザーBXはオールインワンとして使える?

ご質問

お客様

エッセンシャルモイスチャライザーBXは
オールインワンのように使用できますか?

リモート中村
BXは、天然保湿因子(NMF)とともに、セラミドやその他保湿成分も配合しているので、化粧水かつ美容液のような役割をしてくれます。
スタッフT
ただ、物足りないと感じられる場合は、BXの後に、セラミド美容液やクリームとの併用がおすすめです。

 

リモート中村
それでは、この時期おススメの組み合わせをご紹介しましょう!

 

エッセンシャルモイスチャライザーBXとおすすめの組み合わせ

+モイスチャーマトリックスNXで

リモート中村
BXは天然保湿因子たっぷりで、NXはセラミドとエモリエント成分たっぷりなので、どちらも使うとバランスがとても良いの!
スタッフT
BXはパプリカエキス(※)が、シミシワが気にならないようなすこやかな肌を保ってくれます。
リモート中村
NXはブドウ果実細胞エキス(※)・テトラヒドロファルネシル酢酸グリセリル(※)などで、キメやハリを整え、フラットなツヤ肌へ!
スタッフT
これは強力なタッグ!中村先輩と西川さんみたいな。
リモート中村
だから、先輩やめてー!タッグも西川君とはお断りよ(笑)

 

+モイスチャーマトリックスUV

スタッフT
私のおススメはUVとのタッグです!
リモート中村
乾燥を防ぎながら、シミやそばかすを防ぐとは・・・やるわね♪
スタッフT
秋冬でも、紫外線の大半を占める紫外線A波はあまり減らないんですよね。
リモート中村
そうそう!BXのパプリカエキス(※)や、UVの紫外線ケア、そしてどちらもセラミドの保湿力で、しっかりお肌を守る、これからの季節に欠かせないケアね!

 

 

※ 整肌成分

 

スタッフT
他にも、エッセンシャルモイスチャライザーBXの使い方や相性で、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さいね。

商品選びやお肌のお悩みのご相談はこちらから:お問合せフォーム

LINEでも受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談