メニュー 閉じる

モイスチャークレンジングジェルJの誤解って?~ダブル洗顔不要のオイルフリー洗顔料~

スタッフ中村
ランキング上位常連の人気商品、モイスチャークレンジングジェルJは、ご相談を頂くことも多いアイテムなのよね。
スタッフT
お話を伺っていると、もったいない!と思うことも・・・そこはモイスチャークレンジングジェルJでしょ!って(笑)
スタッフ西川
何?どんなご相談を頂くの?何がもったいないの?

本日は、敏感肌のお悩みが集まる、シェルシュールの▶お客様LINE相談室からお届けします!

 

 

クレンジングだから石鹸より洗浄力が強い?

石鹸は洗浄力の強い界面活性剤のひとつです

お客様
クレンジングより石鹸の方が、敏感肌には優しいですよね?
スタッフ中村

石鹸(いわゆる脂肪酸セッケン)はお肌にやさしいと思われがちですが、実は結構強い洗浄力をもっている界面活性剤なんです。
肌質との相性によっては、肌荒れの原因になることもあるんです。

お客様
モイスチャークレンジングジェルJよりモイスチャーフェイスウォッシュAD(石鹸ベース)の方がお肌に優しいんですよね?
スタッフT
どちらもお肌に優しいポイントはありますし、お肌との相性にもよりますが・・・
スタッフ中村
総合的にはモイスチャークレンジングジェルJの方がお肌に優しいです。

モイスチャークレンジングジェルJ

参考クチコミ:まなーみ 様長年肌荒れに苦しんでおり、メイクは純石鹸で落とすようにしていました。

一向に改善しないため、試しにこちらのクレンジングを使用したところ、私の肌にはとても合っているようです。

本当に嬉しく思います。(一部抜粋)

スタッフT
なお、皮脂が多い方は、▶モイスチャーフェイスウォッシュAD ですっきり落とした方がよいですよ~!

「皮脂を落として潤い残す」都合の良い洗浄成分?

お客様

石鹸より洗浄力がマイルドで、お肌に優しくて、メイクはちゃんと落ちるの?

「お肌表面の汚れは落とせて、お肌内部のうるおいは残す。」という、都合の良い洗浄成分!(ちょっと高価)を使っています。

詳しくはこちらの記事をご参考下さいね。

デシルグルコシド「低刺激・高洗浄力」ってホント?皮脂は落として潤い残す?:理論編

クレンジングだけど朝洗顔にも使える

お肌に優しい洗顔料としても!泡立ての必要もなし!

お客様
クレンジングは化粧を落とすものだから、メイクした時だけ、夜だけ、でしょ?
スタッフT
このモイスチャークレンジングジェルJは、もともとは、石鹸が使えない方向けに開発した、アミノ酸系洗顔料で、お肌に優しい洗顔料としてもおススメなんです。
スタッフ中村
泡立てる必要もなく、忙しい朝の洗顔に使われるお客様も多いですよ。

モイスチャークレンジングジェルJ

参考クチコミ:マロさんアクティブケアトライアルセットに入っていたミニサイズの使い心地に感動し、現品購入に至りました。次はビッグサイズを買おうと思っているくらいお気に入りのクレンジングです!

私は朝の洗顔と夜のクレンジングに使用しているのですが、既に使用開始より1ヶ月半以上なのでコスパもいいなと感じでおります。

朝も夜も手軽にさっぱりできるのに、ちゃんとうるおいを残してくれるモイスチャークレンジングジェルが大好きです!香りはほんのり爽やかで、寒い冬でも使いやすかったです。(一部抜粋)

石鹸が使えない方のために開発しました

モイスチャークレンジングジェルJの開発秘話(1)

 

脂漏性皮膚炎の方はオイルフリーのクレンジングジェルがおすすめ

モイスチャークレンジングジェルJはオイルフリーです

お客様
脂漏性皮膚炎だから、オイルクレンジングを使ったりベビーオイル洗顔をするとお肌が荒れるんですが・・・
スタッフT
脂漏性皮膚炎の方は、ミネラルオイルやオリーブオイルといった油分がお肌に合わないことがあります。
スタッフ中村
そういう場合は、オイルフリーのモイスチャークレンジングJがおすすめです。

モイスチャークレンジングジェルJ

参考クチコミ:やまこ 様30代 女性クレンジングで油分量のことまで深く考えたことがなかったのですが、脂漏性皮膚炎がなかなか治らず、顔に使うものは極力オイルフリーの物を使ってみようと思いこちらを使用してみました。

緩いジェルなので肌をこすらないように気を付けたいと思います。(一部抜粋)

スタッフT
オイルクレンジングNGのマツエクにも使えますよ!

脂漏性皮膚の方洗顔方法ガイドはこちら

油分の合わない方・脂漏性皮膚炎の方におすすめの洗顔方法・洗顔料

 

2021年の年間売上ランキングでは、堂々の2位を獲得した、モイスチャークレンジングジェルJはこちらです!

モイスチャークレンジングジェルJ

モイスチャークレンジングジェルJ

 

洗顔やクレンジングについて、お悩みご相談はこちらから?お問合せフォーム

もちろん洗顔以外のご相談も、そして、LINEでも受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談