メニュー 閉じる

オールインワン化粧品って何?シェルシュールの定義は3つの〇〇が1つで補えるアイテム

スタッフ西川
オールインワン化粧品って、ほんと便利だよね。
スタッフT
忙しい朝にこれ一本って、ほんと助かる!
スタッフ中村
子供をお風呂に入れた後、スキンケアの時間なんてないから、ほんと助かる!

 

一般的な「オールインワン」の定義とは?

スタッフT
社長!そもそも「オールインワン」化粧品って何ですか?

実は「オールインワン」には、法律等で決まった定義はなく、各メーカーが自由に使っている言葉です。

様々な機能を持たせ、1つでスキンケアやメイクが完了するようなアイテムのことを言っていることが多いですね。

スキンケアが「コレ一本」なのか、下地まで兼ねた「コレ一本」なのか。

何が目的の「オールインワン」なのか、きちんと確かめることも大切です。

 

シェルシュールの「オールインワン」定義

オールインワン化粧品
スタッフ中村
シェルシュールのオールインワンは、スキンケアが目的の「保湿コレ一本」タイプ!
スタッフT
その定義を一言で言うと?
社長
お肌のバリア機能に重要な「3つの保湿成分」を全て補えるアイテムです。
スタッフ西川
長いっ!しかも3つの保湿成分って何?

お肌のバリア機能に重要な3つの保湿成分

スキンケアの要である保湿には、お肌のバリア機能を守るために必要な「3つの成分」を補うことが必要です。

  • NMF(天然保湿因子)
  • 細胞間脂質(セラミド等)
  • 皮脂(油分 エモリエント成分)

天然保湿因子、細胞間脂質(セラミド)皮脂でバリア機能を守る

スタッフ中村
この中でも、バリア機能に特に重要なのが細胞間脂質なので、シェルシュールの美容液はどれもセラミドにこだわっています!

オフィシャルサイト?セラミドのこだわり

 

スキンケアとは3つの保湿成分を補うこと

シェルシュールのスキンケアメソッドは、上記3つ保湿成分を補う事です。
シェルシュールのスキンケアメソッド

結論:オールインワンは「3つの保湿成分」が補えるアイテム

お肌のバリア機能に重要な3つの保湿成分すべてを、1つで補うことができるアイテム、です。

  • NMF(天然保湿因子)
  • 細胞間脂質(セラミド等)
  • 皮脂(油分 エモリエント成分)

シェルシュールでは、油分が苦手な敏感肌の方にオイルフリーの製品を多数そろえていますが、特に油分がしっかり入っているものを、オールインワンと呼んでいます。

 

【モイスチャーマトリックスの油分量表】

セラミド濃度とオイル濃度

 

シェルシュールの「オールインワン」アイテム

シェルシュール独自の定義に基づきまして、「お肌のバリア機能に重要な3つの保湿成分すべてを、1つで補うことができる」、オールインワンアイテムをご紹介いたします。

シンプル保湿なら

モイスチャーマトリックスRS

セラミド配合のオールインワン保湿美容液

ヒト型セラミド配合の敏感肌むけ保湿美容液モイスチャーマトリックスRS(シェルシュール)

モイストバリアクリームLX

セラミドで保湿バリアを高めるオールインワンクリーム

モイストバリアクリームLX

スタッフ中村
モイスチャーマトリックスRSはバランスの取れたオールインワン。モイストバリアクリームLXの方が、クリーム状でより油分の多い濃厚タイプです。

美肌ケアをしたいなら

モイスチャーマトリックスNX

エイジングケア**ができるセラミド保湿美容液

ヒト型セラミドやブドウエキス配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスNX(シェルシュール)

モイスチャーマトリックスEX

美肌ビタミン*配合のセラミド保湿美容液

ヒト型セラミドとビタミンC誘導体、レチノール誘導体配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスEX(シェルシュール)

スタッフ中村
モイスチャーマトリックスNXは、極度の乾燥肌&敏感肌の方に好評です。
モイスチャーマトリックスEXは、レチノール誘導体*入りで攻めの美肌ケアに!

・* 保湿成分・整肌成分
・**年齢に応じたお手入れ

 

終わりに

お肌に必要な成分は、人によって様々です。

洗顔後は、オイルフリーのモイスチャーマトリックスNSのみで乾燥しないなら、それだけでよし!

ヒト型セラミドやナイアシンアミド配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスNS(シェルシュール)

夏場は、とろみ化粧水のエッセンシャルモイスチャライザーBXのみで行ける!というのであれば、モイスチャーマトリックス等の美容液は使わなくてもOK!

 

要はきちんと保湿されていれば良いので、「洗顔後1つでOK」かどうかなら、すべての商品が「オールインワン」にもなり得ます。

シェルシュールでは基本的に、油分がしっかり配合されているもののみをオールインワンと呼んでいますので、今後の商品選びの参考になれば幸いです。

 

初めてのセラミドスキンケアは納得の保湿力のオールインワン美容液でキマリ!

オールインワンアイテムに迷ったら・・・ご相談はこちらから?お問合せフォーム

LINEでも受け付けております!

←QRコードで友だち追加できます!

コスメコンシェルジュに相談