メニュー 閉じる

紫外線が気になる!ビタミンC誘導体配合アイテム紹介&使い分け

スタッフ西川
紫外線、いよいよ強くなって来たね~。
スタッフきくい
お出かけ前は、日焼け止めだけでなく、ビタミンCも朝塗り!
スタッフ西川
ということで、本日はビタミンC誘導体の入ったアイテムをご紹介します!

モイスチャーマトリックスES~素早くビタミンC補給!~

ニキビができやすい方・オイルが苦手な方に!オイル極少のセラミド美容液♪

? モイスチャーマトリックスES

ビタミンCエチル(水溶性)

スタッフきくい
「即効型ビタミンC」と言われる、ビタミンC誘導体、ビタミンCエチルを配合しています。
スタッフ西川
成分表示の「3-O-エチルアスコルビン酸」ってのだね。

通常、ビタミンC誘導体は、お肌の中の酵素によって、ビタミンCとその他の成分に分解されてはじめてビタミンCとしてはたらきますが、ビタミンCエチルは酵素を必要とせず、誘導体のままでビタミンCとしてすぐにはたらいてくれます。

また、水溶性でありながら、分子が小さいために、浸透性に優れているんです。

スタッフ西川
オイルでテカりやすい方にもおススメです♪
スタッフきくい
即効型ビタミンC「ビタミンCエチル」配合で、朝塗りも夜塗りもおまかせ!

? ビタミンC美容液で抗酸化:効果が高いのは朝塗り?夜塗り?

アドバンストローションC~パシャパシャたっぷり♪~

ビタミンCを、べたつきを気にせずお肌にたっぷり補給したい方に。

? アドバンストローションC

アスコルビルリン酸Na(水溶性)

お肌にある「ホスファターゼ」という酵素によって、ビタミンCとリン酸ナトリウムに分解され、ビタミンCとしてはたらきます。

スタッフ西川
化粧水タイプで、夏にぴったりの気持ち良い使い心地!
スタッフきくい
パシャパシャと、惜しみなくビタミンCを補給頂けます。

モイスチャーマトリックスEX~しっとり美肌へ~

皮脂が少な目の方に、オイルとセラミドをしっかり配合した美容液。

? モイスチャーマトリックスEX

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(油溶性)

ビタミンCで肌が乾燥したことがある方にも試して頂きたい、油溶性ビタミン C入りのしっとりタイプ。

安定性が高く、経皮吸収性に優れています。

スタッフきくい
たっぷりのエモリエント成分に、さらにレチノール誘導体を配合♪
スタッフ西川
しっとり美肌とは、欲張りな美容液だ!

スタッフ西川
これからの季節、紫外線のケアのためには、ビタミンCのスキンケアは大切ですね!
スタッフきくい
スキンケアにビタミンCを取り入れたいけれど、刺激や乾燥が心配なら・・・まずはご相談ください!

?ご意見やご質問フォームはこちら

ラインでの相談はこちらから!

紫外線対策は、こちらの記事もご参考に!

▶ SPF値 「紫外線カット率」の実態~SPF20をあなどるな!~