メニュー 閉じる

DSRのSDGs取組み:クリームもエアレス容器で鮮度を守る!変更のきっかけは環境問題?

スタッフ西川
クリームやジェルのチューブ容器が変更?モイマトと一緒になるんだね!

クリーム・ジェルが「エアレスポンプ」で新発売

スタッフ中村
エアレスポンプだから鮮度が保てて、出しやすくなって、いいことづくめなの。
  • 中身が空気に触れにくいので、衛生的&鮮度長持ち
  • 絞り出す必要なく最後まで使い切れる
  • 片手でワンプッシュ!さっと使えて便利

*現行製品の販売終了・新容器での販売詳細については、?こちらをご覧ください。

モイストバリアクリームLX

 

モイストバリアジェルSD

 

シーバムクリームWS

 

社長
実は、容器変更のきっかけは、鮮度や使いやすさの追求、ではなかったんですよ。

 

クリーム類の容器変更のきっけかは「環境問題」

不要な包材の削減を進めています

DSRは環境問題への配慮から、不必要な包材の削減に取り組んでいます。

今年から30mLサイズの美容液に使用していた、プラスチッククリアケースおよび添付書類を廃止しました。

プラスチック・紙の削減のためパッケージをリニューアル~シェルシュールの「環境保全」~

 

クリーム類の添付書とクリアケースの廃止を検討したら・・・

そこで今回は、クリーム類の添付書とクリアケースも廃止したいと、検討を始めました。

化粧品には法令により記載すべき事項があり、それを添付説明書に記載しています。

しかしどうやっても、クリームのチューブ容器のラベルに全てを記載することができませんでした。

スタッフT
美容液と同じ、30mLのエアレスポンプにしたらどうでしょうか?
スタッフ中村
鮮度長持ちで、出しやすくもなって一石二鳥ね!
スタッフT
チューブは最後絞り出すのが大変だけど、エアレスポンプは最後まで簡単に使い切れるし!

 

*現行製品の販売終了・新容器での販売詳細については、?こちらをご覧ください。

 

DSRは、お肌に お客様に 環境に やさしい企業を目指します

スタッフ西川
ラベルはグラデーションのデザインがキレイだね!
スタッフ中村
実はこれ、実用的な目的があるの。

モイスチャーマトリックスと形が同じなので、発送時にピッキング間違いが起こらないように、見た目に変化を付けました。

モイスチャーマトリックスとクリーム・ジェル製品のパッケージ比較

スタッフ西川
環境問題から法令順守、使いやすさにピッキングしやすさ・・・化粧品の製造には、沢山の想いや工夫が詰まってるんだね。

 

DSR・シェルシュールは

お肌にも お客様にも 環境にも

やさしい企業を目指して参ります

今後ともDSRをどうぞよろしくお願い致します。