メニュー 閉じる

まだダブル洗顔してるの?敏感肌のセラミドケアはクレンジングから見直すべき理由とは

社長
「ダブル洗顔」はお肌に負担。だから、敏感肌の方には、クレンジングの要らないミネラルメイクをおススメして来ました。
お客様
でも、敏感肌だからこそ、赤み・色素沈着などの肌荒れを隠せる、普通のメイクがしたい!
お客様
普通のメイクしたら、ダブル洗顔は必須でしょ?
お客様
敏感肌用クレンジングって、どうせメイク落ちないし。
社長
そこで、お肌に優しいのに汚れもメイクも落とす、ダブル洗顔不要、洗顔としても使えるクレンジングジェル、作りました!

ダブル洗顔をやめるメリットはこんなに!

社長
メイクをきちんと落とすことは大切ですが、2度洗えば、セラミドなどのお肌のバリア成分が、2倍失われてしまいます。
スタッフ中村
お客様のお話を伺っていると、ダブル洗顔で肌バリアを壊し、敏感肌を作ってしまっている方、いらっしゃるんです。

ダブル洗顔のデメリット

スタッフ西川
ダブル洗顔をやめた方がいいのは分かったけど、本当に「コレ1本」で大丈夫なんですか?

 

「これ1本」でお肌に優しくメイクも落とせる秘訣

社長
モイスチャークレンジングジェルJは、オイルフリーで水性・油性どちらの汚れも落とすので、メイクをしていても1度の洗顔で済みます。

モイスチャークレンジングジェルJのメイク落とし

 

社長
お肌にやさしいのに汚れやメイクを良く落とす秘訣は、採用した3つの洗浄成分の、優れたクレンジング性能を持ちながら、お肌への刺激が極めて少ない、優秀さと、その相互作用にあります。
スタッフ西川
皮脂やメイクはしっかり落としても、潤いは残してお肌にやさしいって・・・そんな都合のいい成分が・・・あるんです↓

デシルグルコシド「低刺激・高洗浄力」ってホント?皮脂は落として潤い残す?:理論編

 

スタッフT
界面活性剤?石鹸の方がお肌にやさしいのに?と思われた方、それは誤解です!

モイスチャークレンジングジェルJの誤解って?~ダブル洗顔不要のオイルフリー洗顔料~

 

スタッフ中村
ダブル洗顔要らないと時短にもなるし、朝の洗顔も夜のクレンジングもこれ1本!アイテムを減らせるのもいいですよ♪

 

スタッフT
なお、ウォータープルーフなどの落ちにくい加工をしたメイクは落とせないので、ポイントメイクリムーバー等であらかじめ落として下さいね。

ポイントメイク

敏感肌のセラミドケアはクレンジングから!

社長
敏感肌の方は、お肌のバリア機能の維持に大切な「セラミド」が不足していることが多いです。

2度の洗顔でお肌のセラミドを減らし過ぎてしまうと、セラミド美容液モイスチャーマトリックスで補っても、なかなかセラミドが満タンになりません。

でも、1度の洗顔でお肌のセラミドを減らし過ぎなければ、角質層のセラミドを満たしやすくなり、バリア機能アップが期待できます。

お肌にもともとある貴重なセラミドを、2度の洗顔で奪っていませんか?

スタッフ中村
ぶっちゃけ、敏感肌の改善は、高機能で高級な美容液を使う前に、洗顔を見直さないと意味がないっ!
スタッフ西川
さあ、敏感肌の卒業を目指す「セラミドケア」、洗顔・クレンジングから見直してみませんか?

モイスチャークレンジングジェルJ

モイスチャークレンジングジェルJ

 

社長
敏感肌の方へ

セラミドが高濃度で配合された美容液を使えば、より不足分を補えます。

しかし、セラミド不足からバリア機能が低下し、お肌が敏感になりすぎた方は、高濃度のセラミド美容液が刺激になることもあります。

濃度の低いセラミド美容液で徐々にセラミドを補い、バリア機能を回復させながら、高濃度のセラミド美容液へ移行されることをおススメしています。

開発者の想い~敏感肌でもメイクを楽しんで欲しい~

メイクを楽しむ女性

以前は、敏感肌の方には、肌に優しく落とす時にも負担が少ない、ミネラルメイクをおススメして来ましたので、クレンジング開発の必要性も感じていませんでした。

しかし、敏感肌のお客様のお声を伺う内に、

・敏感肌の方にこそ、赤みや色素沈着を隠せるメイクや、華やかなメイクを楽しんで頂きたい!

・ストレスなく、ラクに、気持ち良くスキンケアして頂きたい!

このような想いを抱くようになり、メイクに対応し、洗顔もクレンジングも1本でOK!敏感肌にやさしい「モイスチャークレンジングジェルJ」を開発致しました。

社長
敏感肌で毎日のスキンケアにお悩みの方が、心からの笑顔を取り戻して頂けたら、これ以上の喜びはありません。

 

スキンケアで笑顔に

 

【開発秘話】モイスチャークレンジングジェルJ

?1:お肌にやさしくて良いクレンジングはありませんか?
?2:お肌にやさしくて良いクレンジング4つの条件とは?
?3:お肌にやさしい優れたクレンジング性能のワケ

限定品の「ハンドエッセンスクリーム(15g)が入った、数量限定クリスマスコフレは11月10日(木)午前10時発売開始。
シェルシュールのクリスマスコフレには限定品のハンドクリームが入っています。