メニュー 閉じる

夏こそ全身の「洗い過ぎ」に気を付けて!「ボディウォッシュジェルBJミニ」プレゼントは7月中

スタッフ西川
あづい・・・肌もベタベタする・・・根こそぎ洗い流したい!
スタッフきくい
気持ちは分かりますけど、洗い過ぎはNGですよ。
スタッフ西川
えー!全身肌がキシむくらい洗いたい!

「洗い過ぎない」が大切な理由

お肌自身が持つ保湿機構「ラメラ構造」を大切にする

確かに、酸化した皮脂やお化粧などを落とすことは大切ですが、強い洗浄剤でお肌の保湿成分を根こそぎ奪ってしまえば、お肌のバリア機能となる「ラメラ構造」を損ね、肌の乾燥やトラブルを招きます。

もちろん、モイスチャーマトリックス等で、ラメラ構造を形成する保湿成分、セラミドやコレステロール、脂肪酸を補うことはできますが、もともとの保湿成分を奪えば奪うほど、ラメラ構造の補修は困難になります。

それは、お顔はもちろんのこと、全身のお肌も同じことが言えます。

夏は、ボディにも日焼け止めを使用したり、皮脂・汗などの刺激が多いため、全身でお肌のトラブルが起きやすくなっています。

スタッフ西川
そこで、ボディウォッシュジェルBJ!

?ボディウォッシュジェルBJ

「洗い過ぎない」メリット・お肌の大切な保湿成分を落とし過ぎない
・保湿剤の使用量を減らすことができる←節約!
・バリア機能の損傷を最小限にできる
・お肌のトラブルを防ぐことができる

夏は、汗や皮脂のべたつき感から、心理的に保湿を控えてしまいがちだからこそ、しっかり汚れは落として「洗い過ぎない」を心がけて頂きたいです。

ボディウォッシュジェルBJに使用している洗浄剤は「洗い過ぎない」を実現してくれます!

?デシルグルコシド「低刺激・高洗浄力」ってホント?皮脂は落として潤い残す?

ボディ以外の活用法・ぬるま湯では心もとない朝洗顔に
・デリケートゾーンをソフトに洗いたい方へ
・リンス要らずのソフトシャンプーとして
お客様
朝の洗顔用に購入しました。思っていたよりちゃんと洗えて小鼻のまわりもすっきりします。でも突っ張り感がないのでとても気に入りました。
お客様
頭皮もBJでソフトに洗うことで、リンス要らずのケアをしています。
スタッフきくい
背中の吹き出物は、リンスの洗い残しも原因の一つですからね!

?ボディウォッシュジェルBJは「ボディ」だけ?こんなにある意外な使い方!

ジェルシャンプーとして使い方のコツ

湯シャン派の方も、真夏はちょっとツライですよね・・・そこで、洗浄力穏やかなボディウォッシュジェルで、洗髪してみませんか?

シリコーンでツヤ髪

ただ、泡立たたないBJを普通のシャンプーとして使おうとすると、大量に使ってしまい、コスパの問題が!

お客様
頭皮に適量をつけ軽くマッサージしてから手についた残りを髪全体に馴染ませるようにしています。

ピンポイントで頭皮に付けるのがポイントですね!

ただ、頭皮にジェルを付けるのが、結構難しいんですよね。

髪をかき分けて頭皮につけようとしても、髪についたり、手に取ったジェルがこぼれたり。

お客様
ノズルの先を髪に差し込んで頭皮にあてがい、プッシュすると、確実に頭皮つき、こぼれおちることもありません

手に取って付けるより、ほんと簡単&確実ですよ!

ボディウォッシュジェルBJミニサイズプレゼント企画

【キャンペーン期間】2021年7月31日まで

対象:以下のレギュラーサイズをご購入、かつ、5000円以上(税込・送料を除く)お買い上げの方

・モイスチャーマトリックスIS
・ベビーマトリックスF
・モイストバリアジェルSD

こちらの ボディウォッシュジェルBJミニ(50g)をプレゼント!

?ボディウォッシュジェルBJミニサイズ

なぜこのアイテムをご使用の方が対象?

どのアイテムも「超敏感肌」の方のために開発した製品です。

超敏感肌の方は、お顔だけでなく、全身のお肌のバリア機能に問題があることが多く、カサカサやトラブルでお悩みの方も多いと思います。

クリームやお薬等で対応される前に、まずは全身の「落とし過ぎ」を見直して頂くことで、お肌の状態が改善されることを体感して頂きたい!

そう願ってプレゼント対象とさせて頂きました。



 

スタッフ西川
キャンペーン期間は今月7月末までですので、どうぞお忘れなく!