敏感肌,脂漏性皮膚炎,酒さ,ニキビのスキンケア情報を発信

おかげさまで大好評!新セラミド美容液「モイスチャーマトリックスNS」のクチコミや評判は?

商品の使い方(保湿)
スタッフ西川
新発売の、モイスチャーマトリックスNS!評判はどう?どうっ?

スタッフT
とても沢山のご注文を頂いて製造が大変で・・・嬉しい悲鳴です♪
スタッフ中村
多くの方からお喜びの声を頂いて、とっても嬉しいです!

今回は、モイスチャーマトリックスNSが合わなかったというお声もご紹介し、DSRとしてのご提案や、今後についてもお話しさせて頂きますので、目を通して頂けたら幸いです。

モイスチャーマトリックスNS

2022年4月28日より販売開始となったモイスチャーマトリックスNSですが、公式サイトにクチコミを頂いております。ありがとうございます!

さっぱり使用感&しっかり保湿力 が大好評!

お客様
⭐︎様より
旧商品(モイスチャーマトリックスN:DSR追記)より好きです!さっぱりなのに保湿感があります。
お客様
リッキー様より
新しくリニューアルしたNSは、Nと変わらず濃厚な ジェルでとてもしっとり感がありました!
スタッフT
オイルフリー/グリセリンフリーという振り切った処方になり、特に保湿力についてのご感想が心配でしたが、概ねご好評をいただいており、嬉しく思っています。
お客様
アンジー様より
オイルの合わない私には使用感がとっても好みです。超敏感肌ですが、今の所いい感じです!
スタッフ中村
べたつかない使用感も大好評なんです!

 

モイスチャーマトリックスNは合わなかった方にも!

スタッフ西川

モイスチャーマトリックスNでは荒れていた、という敏感肌のシェルシュール公式アンバサダー、りと様。

モイスチャーマトリックスNSは使えて、しかも「桃肌」が誕生したと、お喜びの声を頂きました!

 

新規採用した美容成分が話題!

美容成分に詳しい方々の間では、今回新規に採用した「ナイアシンアミド」が話題に!

スタッフ中村
守りながらも、攻めを諦めたくないから!

もちろん、注目の成分ナイアシンアミドが入ったスキンケアアイテムは、最近市場に多く出回るようになりましたが、「グリセリンフリーでナイアシンアミド使えるって夢みたい」とのお声も頂き、皆様にわくわくして頂いております。

スタッフ中村

私も化粧品をぬってべたべた・ペタペタするのが苦手なので、お気持ちがすごくわかります!

塗った後、さらっと、ぴたっと快適なのが気持ちいいですよね!

私も朝は、モイスチャーマトリックスQのあとに、気分とお肌によって、モイスチャーマトリックスNSやモイスチャーマトリックスESを重ね塗りしてます!

モイスチャーマトリックスNSが合わなかった方へ

一方で、モイスチャーマトリックスNを長年ご愛用頂いた方から、モイスチャーマトリックスNSが合わなかったというご感想を頂き、とても心苦しく思っております。

現状でのモイスチャーマトリックスNS代替案

【代替案1】モイスチャーマトリックスHS

ヒト型セラミドを0.4%配合した保湿美容液です。攻めの美容成分や植物エキスを使用せず、とてもシンプルで低刺激です。保湿力もモイスチャ―マトリックスNやNSとそん色ないというクチコミも。

 

【代替案2】モイスチャーマトリックスES

ヒト型セラミドとビタミンC誘導体配合の保湿美容液モイスチャーマトリックスES(シェルシュール)

モイスチャーマトリックスNSの植物エキス・新規配合した保湿成分が合わない場合は、モイスチャーマトリックスESがおすすめです。
美容効果を高めたい方におすすめです。

スタッフ中村
ESは、ビタミンC誘導体が問題なければNと同じセラミド濃度で使用感も似ているので、使いやすいと思います。

【代替案3】モイスチャーマトリックスIS

植物エキスは問題ないけど何故かNSが合わない場合は、新規配合した保湿成分がお肌に合わないのかもしれないので、少し保湿力が弱くなるけれどモイスチャーマトリックスISがおすすめです。

 

モイスチャーマトリックスNと今後

社長
お肌に良いもの、敏感肌を助長せずに改善できる成分などを選んでバージョンアップしたのですが、ごく少数ですが、合わなかったというご感想も頂いております。
スタッフ西川
何とかできないんでしょうかっ!社長っ!
社長
お約束はできないのですが、シンプルな処方の新製品を企画するなど、対策を検討していきたいと考えています。
スタッフ中村
本当に心苦しいのですが…お肌に合うものを見るけるために、私たちもできるかぎりサポートしますので、ぜひご相談くださいませ。
2023.12追記
低刺激でシンプル処方の新商品第一弾として、モイスチャ―マトリックスHSを発売しました。

2024年には、シンプルだけどしっかり保湿をできるクリーム、オイルフリー、グリセリンフリーの保湿ジェルを発売予定です。

お客様相談室より

お客様と直接お話させて頂く二人は、モイスチャーマトリックスNSの登場で、敏感肌の方へのご提案の幅が広がったと大喜び!

スタッフ中村
今までの「グリセリンフリー」アイテムは、どれも刺激を感じやすい成分が入っていたので、超敏感肌の方にはおすすめできなくて…。
でも、モイスチャーマトリックスNSは、「グリセリンフリー」ご希望で、守りケアをしたい敏感肌の方にもご提案できるから、とっても嬉しい!
スタッフT
さらに「オイルフリー」にもなって、これまでモイスチャーマトリックスNをご案内できなかったお肌質のお客様にも、ベーシックなセラミド美容液としておすすめできるようになって、嬉しいです!

これからも、お客様との直接のやりとりで生まれる「これがあったらいいのに・・・」を、商品に反映して参ります。

 

進化した新セラミド美容液「モイスチャーマトリックスNS」の詳細はこちらから!

え、モイスチャーマトリックスNが進化!?新セラミド美容液「モイスチャー マトリックスNS」とは?
スタッフ西川た、大変です!僕の推しが、モイスチャーマトリックスNが、なくなるって…(涙)リモート中村落ち着いて西川君(笑...

 

スタッフ西川
それに、新ラベルになっておしゃれになった!ってお声もあちこちで頂いて、嬉しいよね!

モイスチャ―マトリックスNSシェルシュール

 

スタッフT
はい!気分がアガルことも化粧品の大事な役割の一つですから♪

20年目を迎えたシェルシュールは、敏感肌の皆様の小さなお声にも耳を傾け、「あったらいいな」を叶えて参ります!